ここから本文です

旦那が昔から仲良くしている夫婦がいます。とてもはじめはすきだったのですがなん...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1401:36:49

旦那が昔から仲良くしている夫婦がいます。とてもはじめはすきだったのですがなんだか最近はそう思えなくなりました。まずむこうには何びきかの猫を飼っています。我が家には一匹飼っています。むこうの家族はお盆や

お正月など年に何回か泊まりに来ます。しかしむこうのお宅には泊まらせてもらえません、理由は猫がストレスだから、でもうちにもいてうちの猫もストレスで吐いたりしています。うちの猫はいいんだと思いました。泊まりにくれば夜も朝もわたしが作りお金もかかります。でも観光と泊まりきたら昼遊びにいきますが昼すら奢りません。もちろんあちらへ日帰りで行ったときは全て割り勘です。そしてやっていたわたしがバカだったのですが気を使いよくこちらから色々送ったりもしましたがむこうからは有り難うのみであちらからなにかをおくることはありません。あちらの夫婦に誕生日もアウトレットではありますが毎度COACHなどをわたしていました。しかしなぜかいつも安いものをわたしのときにくれてました。そして今年はなし。お返しを期待するならやるな、そのとおりですね。なんだか頑張って気に入られようとしていた自分が情けなくなりました。なので泊まりはもう無しでプレゼントも安いのを贈り物もやめることにしました。やはりあちらはケチなんですよね?うちも余裕あるわけではないですがわたしがやることすべて当たり前になっているようです。この関係お互いによくないですよね。わたしならあちらにとまったならきをつかい夕飯はなにかを買ったりします。もういいですよねこのつきあい。嫌いではないのですがあまりに図々しくつかれてしまいました。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1401:50:38

それ、友達ではなくタカリ屋です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 10:43:34

そうおもいます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/11/1408:00:29

あちらから誕生日なしだったのならもうプレゼントも送らなくていいんじゃないですか?
元々物を贈り合うのが面倒に感じていたとか。
してくれたらお返しをする、してくれなかったらお返しはしない。というスタンスに変えましょ!