ここから本文です

イルカのいけす切られ、5頭逃げる 追い込み漁の太地町 イルカの追い込み漁を...

e6d********さん

2018/11/1401:40:47

イルカのいけす切られ、5頭逃げる 追い込み漁の太地町

イルカの追い込み漁をしている和歌山県太地町で、太地港内に設置されたイルカ用のいけすのロープが切られ、イルカ7頭のうち5頭が逃げた。

和歌山県警が13日に発表した。器物損壊の疑いで捜査している。
県警によると、13日朝、漁に出かけようとした漁師がいけすの外をイルカが泳いでいるのを見つけ、午前9時ごろに通報した。被害に遭ったのは太地いさな組合が所有するいけす8基のうち1基(縦横各12メートル)。網と足場を結ぶロープが十数カ所で切られたりほどかれたりしていたという。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%99%e5%88%87%e3%82%89%e3%82%8c%e3%80%81%ef%bc%95%e9%a0%ad%e9%80%83%e3%81%92%e3%82%8b-%e8%bf%bd%e3%81%84%e8%be%bc%e3%81%bf%e6%bc%81%e3%81%ae%e5%a4%aa%e5%9c%b0%e7%94%ba/ar-BBPEsUR?ocid=LENOVODHP15

やはり シーシェパード か グリーンピース の仕業でしょうか??

補足eds********さん ご指摘有難う御座います。

https://www.asahi.com/articles/ASLCF569JLCFPXLB00M.html

正しいリンク先です。まあ、全国ニュースでもやっていましたから、見なくとも当然お分かりとは思いますが・・・。

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i6d********さん

2018/11/1405:54:52

まあ、普通はそう考えますよね・・・。

何しに和歌山にいるのか分からない意味不明+暇なテロリスト集団ですからね。
こういう連中は、ある意味オウム〇〇教よりタチが悪いですよ・・。

以前も、観客が大勢いる中で、イルカショーのプールに飛び込んで、ただ迷惑をかけただけの関係者もいたとか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/11/1918:32:45

>やはり シーシェパード か グリーンピース の仕業でしょうか??

それはない、なぜならシー・シェパードのメンバーは誰も日本にはいないからだし
グリーンピースは動物保護団体ではなく環境保護団体だからだ。

可能性としては
①自然現象(自然に網が解けた)
②良心に目覚めた身内の犯行
③内部の確執による犯行
④自然現象(自然に網が解けた)だったのを反捕鯨の仕業に見せるため網を切る

mie********さん

2018/11/1508:14:32

ロープを切った人はほんとにイルカのこと思ってるのでしょうかね。餌をもらって生きてるイルカが今さら自分で餌を取って生きるのは大変です。昔、どこかのイルカが何らかの災害で水かさがまし逃げたイルカはふらふら状態で何頭か帰ってきたことがありました。
あそこまでするのはその人たちの可能性はありますね。

gf7********さん

2018/11/1506:26:26

防犯カメラかなにかは付いていないのでしょうかね?
それを見ればすぐ分かると思うのですが・・・。
逃がして得をする?人物の仕業でしょうかね・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1415:22:05

そのURL使えないよ
証拠がないならそのようなことはいえないわ

ble********さん

2018/11/1414:26:51

文化への冒涜ですな。差別主義者と同じ。まぁそいつらでしょう。