ここから本文です

鼻の黒ずみ、角栓詰まりをなくすには何をすればいいですか? ザラザラしてるし、...

rik********さん

2018/11/1404:50:38

鼻の黒ずみ、角栓詰まりをなくすには何をすればいいですか?
ザラザラしてるし、猿の顔くらい鼻が赤いです。
いちご鼻ってやつでしょうか?

お風呂で毎日オイルクレンジングしてます
肌が傷つかないように、スクラブや酵素洗顔をしていますが治る気がしません。
今まで、suisaiやオバジ、ビオレも試したことあります。
朝の洗顔や保湿を必要ですか?
皮脂も過剰な気がしますし、テカリます。
一生治らないとかありますか、かなり不安です。
鼻の黒ずみやいちご鼻を一日で治す方法ないですか?
この取れなくて埋まってる感じが気持ち悪い感じです。
治った人何をしましたか?
原因や改善の仕方を教えてもらえないですか?

閲覧数:
2,818
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/11/1404:59:44

角栓ができないように
毎日の洗顔が本当に大事です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/14 05:01:56

毎日の洗顔大事ですか、わかりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnn********さん

2018/11/1405:01:03

たぶん、過剰な皮脂分泌が原因だと思います。
私も最近までイチゴ鼻だったし、鼻の角栓酷かったけど
ナシューパで改善しましたよー
友達のお姉ちゃんが美容部員なので教えてもらいましたけど
ナシューパ使って思ったより早く良くなりました。
完全に治るまで1週間くらいかかりましたよん!

rhd********さん

2018/11/1404:59:26

生野菜や果物を摂るようにすること。

evv********さん

2018/11/1404:59:03

乳脂肪が多いものは皮脂を増やしてしまいます。

rnb********さん

2018/11/1404:58:40

食べ物だと卵、豆腐などは毛穴に良い物ですね。
スキンケアした方が早いです。
私は、イチゴ鼻で酵素洗顔とかしても治りませんでしたけど
ナシューパにケアを変えてから
4~5日で完治しましたよ。鼻の赤みも早くおさまりました。

rnn********さん

2018/11/1404:58:20

ビタミンCが肌に良いですよ。
ターンオーバーを整えてくれます