ここから本文です

ナルト NARUTO 干柿鬼鮫が抜忍となった経緯はなんですか?鮫肌を上司?的な奴を殺...

bon********さん

2018/11/1405:27:04

ナルト NARUTO 干柿鬼鮫が抜忍となった経緯はなんですか?鮫肌を上司?的な奴を殺してゲットした後、マダラに操られた三代目が出てきて鬼鮫と話してたと思いますが、その後里を抜けないといけな

い事情ができたんですか?三代目が操られてるわけですから、鬼鮫を穏便に里に置いとくこともできたのでは?と疑問に思いました。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/11/1411:16:08

四代目水影のやぐらを操っていたマダラ(オビト)との会話や回想から、里のために仲間を殺し続ける自分の存在意義に疑問を持ち、トビが語る理想の世界に共感していたことが描かれています。その後、何かしらの理由で水影が代替わりし、五代目水影は五影会談にて「四代目は誰かに操られていた」と語っています。

ここからは推測になりますが、五代目からすれば、四代目が操られていたと感じた以上、四代目に近しい人物は全て警戒する必要があるでしょう。四代目の下で重要な仕事(ボディガード兼暗殺)を請け負っていた鬼鮫は最重要人物の1人に挙げられていても不思議はありません。里に留まれば不利益(最悪の場合は粛清・暗殺の対象)となる可能性が高くなり、元々マダラの計画に賛同していたこともあって、里を抜けて暁に合流したのではないかと予想します。

質問した人からのコメント

2018/11/20 13:07:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2018/11/1519:15:46

当然暁に勧められたよ
無論暁に誘惑されたよ
勿論暁に注文されたよ
一応暁に依頼されたよ
多分暁に頼まれたよ

当然暁に勧められたよ
無論暁に誘惑されたよ
勿論暁に注文されたよ
一応暁に依頼されたよ
多分暁に頼まれたよ

kom********さん

2018/11/1410:22:21

暁に入れと言われて、鬼鮫は面白そうだから入ったとかじゃないですかね