ここから本文です

AGA治療というと、プロペシアやミノタブなどの内服薬を使った治療が一般的ですが、...

odu********さん

2018/11/1410:30:31

AGA治療というと、プロペシアやミノタブなどの内服薬を使った治療が一般的ですが、HARG療法というのはどうなんでしょうか?

薄毛治療の中でも効果が高いと言われているので気になっています。

実際に、治療したことの

ある方のご意見だと助かります。

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkf********さん

2018/11/1416:06:50

プロペシアやミノタブを使った治療が一般的ですが、発毛効果を求めるならHARG療法が良いです。

中央クリニックの神戸院でHARG療法を受けました。

自分の場合は内服薬による治療とセットで半年ほど治療を続けています。生え際付近の髪の毛が少し戻ってきているように感じます。費用はかかりますが、治療としては効果的だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iks********さん

2018/11/2012:10:49

薄毛治療の中でもHARG療法は効果が高いと言われています。ただし、高額だし、内服薬による治療とセットで行うのが一般的です。

もし、確実性を求めるようなら植毛の方がいいと思います。
自分はアイランドタワークリニックで自毛植毛の手術を受けました。M字部分の植毛でしたが、見た目も自然な生え際です。

費用はかかりましたが、やって良かったと思います。

hai********さん

2018/11/1614:56:56

HARG療法は、育毛メソセラピー治療のひとつです。
髪の成長を促進する薬剤を注射によって直接薄毛部に注入します。
クリニックによって注入する薬剤に違いがあり、その効果も違うと言われています。

直接患部に注入するので、効果が高く、副作用が出にくいと言われています。

大体半年間で6回とかのコース施術が多く、1回6万円~くらいからです。HARGの場合は1回8~12万くらいだと思います。

薬と併用するクリニックがほとんどなので、施術代プラス薬代もかかります。高いですが、早めに効果は出やすいといわれていますよ。

plu********さん

2018/11/1412:49:28

HARG療法は価格の割に効かない人が多いことと
日本皮膚科学会が推奨しないことにしたことで
最近はあまり広まっていません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる