ここから本文です

久兵衛、オークラ騒動を扱ったテレビ番組で、 中尾彬は 「お寿司って格で食うも...

mat********さん

2018/11/1414:36:18

久兵衛、オークラ騒動を扱ったテレビ番組で、
中尾彬は
「お寿司って格で食うものじゃなくてネタで食うものなんだよ」と
コメントしていました。

皆様は中尾彬の発言をどうみますか?

閲覧数:
5,135
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/11/1503:13:26

そりゃそうだ。
そもそも屋台で売ってたものでしょ。
今だと焼きそばとかたこ焼きなどと同じで。
格で食う信者がいるからそばも寿司も高くなって
神格化に成功した。
おいらは生きてないけど50年後にはやきそば2万~
って時代になってるかもね。

質問した人からのコメント

2018/11/19 08:51:46

回答ありがとうございます!

「久兵衛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/11/1715:21:09

えっ!? 寿司って口で食べるもんじゃないの?

iso********さん

2018/11/1712:39:33

中尾彬さんのコメントに賛成です。

中尾彬さんのコメントに賛成です。

oys********さん

2018/11/1712:31:53

アアー見ていましたよ~ッ。 言ってましたね~ェ。

寿司は、格や、看板、ネタで食う物でなくて、シャリで食う物です。

ネタの善し悪しは言わずもがな、で、東京寿司の様に『煮きり』をベターッて、ネタに付けて食べるのは、ネタの本当の味をごまかすので好きではないです。いわば邪道です。 シャリの米一粒一粒の大きさがそろっている、照り、立ち具合で、炊いた人の腕が本当に現れます。 寿司はシャリで食う物です。

ish********さん

2018/11/1620:14:52

下町育ちの中尾彬さんらしいくていいと思います。

huh********さん

2018/11/1617:39:00

御意見番墓穴を掘ったって感じです。
久兵衛が仕入れるネタは市場でも最高のものばかりです。