ここから本文です

信号機の無い横断歩道の前で待機して、停止する様子も無く進行して来た車に対して...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1415:26:21

信号機の無い横断歩道の前で待機して、停止する様子も無く進行して来た車に対して、それとなく横断歩道を歩いて接触し、その運転手から示談金を巻き上げて生計を立てている人っていますでしょうか!?

補足御回答ありがとう御座います。
ちなみに信号機の無い横断歩道では歩行者が絶対優先なのですから、たとえ横断歩道上で、歩行者である当たり屋が故意に、通過中の車に接触した処で、当たり行為の立証は難しいのではないのでしょうか!?

そもそも横断歩道の前で歩行者が待機しているのに、クラクションをならして通過したり、又、一時停止をしなかった車の運転手ですら、オマワリから9千円もの御金を課金されますからね!!!

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/11/1417:06:08

当たり屋も修行をしないとケガを負い、示談金ももらえない可能性が高いです。
ドライブレコーダーや防犯カメラが普及してきたので、詐欺事件としてこの前も逮捕されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2018/11/1417:04:30

あたりやでしょ。

なら現在でもいるようです。70件目で逮捕されたと報道されてました。

ken********さん

2018/11/1416:58:38

TVのニュースでしか聞いた事が無いです。まあ、場所にもよりますがスピードが出ていたら人間は死ぬ事も有ります。危険な割にあまり見返りが良い金の稼ぎかたではないと思います。