ここから本文です

第二次大戦中の中立国(スイス、ポルトガル等)では 連合国も枢軸国も同じく首都...

abr********さん

2018/11/1418:33:45

第二次大戦中の中立国(スイス、ポルトガル等)では
連合国も枢軸国も同じく首都に大使館を構えていたと思うのですが

例えばドイツ人とアメリカ人が同じレストランで食事をする、

プライベートで交流するような事はあったのでしょうか

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2018/11/1419:29:24

民間人なら、プライベートでの交流はあるでしょうが、大使館員などの公務員なら「プライベートで」接触はないでしょう。しかし交戦国どうしが中立国で交渉をするのは普通のことなので、腹の探り合いをするために飯食いながら話をすることはあります。
新聞記者:「ドイツの書記官とお話をされてたようですが、ひょっとすると講和会談の準備とか?」
大使館員:「いやー、彼は、私が学生時代ドイツ語留学してたとき知り合った仲で、昔話をしていただけですよ」

質問した人からのコメント

2018/11/19 10:44:58

ご回答ありがとうございます。
一本映画が撮れそうな内容ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる