ここから本文です

イオンセレクトカードの再発行について質問です。

mma********さん

2018/11/1420:47:26

イオンセレクトカードの再発行について質問です。

10月26日にイオンセレクトカード(クレジットカード)を紛失してしまい、その日すぐに電話をして再発行の手続きをしました。
それから1週間~2週間後くらいに書類が届き記入し、翌日に返送しました。

電話の際、カードの再発行までに3週間ほどかかると言われたのですが、11月16日で3週間になりますがまだ届きません。
書類を返送してから3週間なのか、それとも再審査などがある?ならそれで引っかかったのか、、
分からず困っています。
カードはそれしか持っておらずできれば早く欲しいのですが、ご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。

もし、再審査で引っかかったのであればもっと早い段階でハガキなどで審査に落ちましたなどと届くのでしょうか?
1度だけ引き落としに間に合わずコンビニ払いの用紙が後日届いたときに払ったことがあり不安です。

閲覧数:
766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/11/1423:48:57

私もセレクトで2週間で届くとか言われたが、実際に届いたのは1ヶ月後でした。3週間ちょうどで届くとは思わないほうが良いです。

>1度だけ引き落としに間に合わずコンビニ払いの用紙が後日届いたときに払ったことがあり不安です。

イオン銀行の口座との兼ね合いもあるので、セレクトは新規でも再発行でも、結構時間がかります。
私は2度聞いたことがあり構わないと思うし、発送手続き中ならあとXX日で届きます、ってちゃんと返事があるから。
http://www.aeon.co.jp/inquiry/operator.html

イオンカードは既存の契約者に対して問題がないときは、あっさり2枚目、3枚目の審査が通るので予備として持っておくと良いですよ。
セレクトの再発行が済み、カードが届いたら申込みを検討してください。

ミニオンズなんかが可愛くてよいと思います。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/minions.html?tmid=pc_cardli...

銀行口座はセレクトと同じイオン銀行を指定してしまうと、今回のようにカードの紛失はキャッシュカードも紛失したのと同じなので、口座の入出金も止められることがあります。

そういったことのないように、2枚目のイオンカードは手持ちの別の銀行口座を申込み時に指定してください。
その後、本人確認書類をアップロードのメールが来たら送れば完了です。申し込んで8日で届きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/11/1421:29:57

私も以前、紛失し、同様に

> 電話の際、カードの再発行までに3週間ほどかかると

言われました。

セレクトなのでカードが届かない、という事は無い、
と思い気長にまっていると、
1ヶ月ぐらい(40日ぐらいだったかも)経ってから
送ってきました。


あるいは、
紛失カードでの利用分の決済を待っていたのかもしれません。


せっつくのもなんなので、1週間ぐらい待ってから
それでも届かなかったら
(26日ぐらいに)問い合わせてみると良いかもです。


私見ゆえ参考程度に。