ここから本文です

動画コンテナ、写真パックで逮捕。私の兄が今日、逮捕されました。容疑は児童ポル...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2122:00:03

動画コンテナ、写真パックで逮捕。私の兄が今日、逮捕されました。容疑は児童ポルノ禁止法の単純所持らしく警察の方から自宅の宅捜索を受けました。警察の方が静かにおっしゃられたのは兄がその

系統のアプリを使用してダウンロード、アップロードを行ったと。
少し前に兄が使っていたスマホで遊ばさせてもらった事がありこの上記の2つのアプリは普段とは違い見覚えがなくおかしいなと感じてました。ネットで今日調べてみるとそれらしいので間違いないと思います。

兄は今日中に連れて行かれました。まだ帰ってきません。
私は今でもまだ悪い夢の中にいる気分です。
昔からあれほど優しくて友達思いでケンカもなく私や家族に対して優しかった兄がこんな事件で逮捕されたなんて今でも考えられません。

質問になりますが、兄はどのような刑に処されるのでしょうか?

またニュースになったりして兄の名前が世間に出ることはありますか?

あとは私事ですが、今後、兄とどうやって向き合っていけばいいかわかりません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
685
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2018/11/2218:13:40

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
単純所持罪だけであれば、普通逮捕はなく、罰金になります。
ファイル共有ソフトでアップロードしていた場合は、児童ポルノ公然陳列罪が加わります。これは逮捕されることがあります。処分としては罰金です。
逮捕された場合には、実名報道されることがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「動画コンテナ 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/11/2122:19:22

「兄はどのような刑に処されるのでしょうか?」
初犯ならば、罰金か執行猶予つき懲役かも知れません。
「ニュースになったりして兄の名前が世間に出ることはありますか?」
お兄さんが有名人だったり、公務員だったり、アップした内容が特殊であるなどニュース価値がある場合でなければ特に話題にはならないと思います。
「あとは私事ですが、今後、兄とどうやって向き合っていけばいいかわかりません。」
家族として更生に協力しましょう。

xtl********さん

2018/11/2122:05:02

兄とどう向きあっていけばいい?そんなのは人に聞くものじゃない、自分自身がどー思ってるかだよ