ここから本文です

京都の紅葉情報をお願いします。今年は関東は塩害で、木々の半分が色づかなかった...

大文字 妙さん

2018/11/1421:13:54

京都の紅葉情報をお願いします。今年は関東は塩害で、木々の半分が色づかなかったりしています。京都も年によっては、赤くなる前に散ってたり、赤黒かったり、しぼんでいるような時がありますね。

この2年くらいはいい印象がない。今年も同じでしょうか?
「そうだ京都行こう」の堀川通の黄葉も散り始めているように見えるし、嵐山も見ごろは少し先でしょうが、痩せているようにも見えます。CM系の画像は着色してあって信用できません。本当のところを宜しくお願い致します。20日で行くので、それまでにお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/11/1423:34:20

失礼いたします。

色づいてみないとわかりませんが、今年も去年と同じような感じかなと思います。

去年は、全体的にはあまりいい色づきではなく低調でしたが、まわってみるときれいな色づきのところもあるという感じでした。私がまわった中では、二尊院、龍安寺、等持院、源光庵、永観堂、南禅寺天授庵、銀閣寺とその周辺あたりはよかったです。

京都市よりは長岡京市のほうが色づきが良く、長岡天満宮、光明寺、楊谷観音などはとても良い色づきでした。

⚫20日でしたら貴船神社や大原三千院など洛北のほうをまわられればいかがですか?市内中心部は永観堂や南禅寺天授庵以外は色づきもまだまだです。市内中心部や嵐山あたりがきれいに色づくのは、やはり勤労感謝の日あたりからでしょう。

質問した人からのコメント

2018/11/15 08:56:50

すごい、求めていた情報です。感謝です。光明寺は最初に、鷹峯も行こうと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる