ここから本文です

結婚について質問します。

yam********さん

2018/11/1504:33:10

結婚について質問します。

私は、現在24歳です。
就職浪人中ですが、国家公務員の内定を貰っています。
3月から働く予定です。

私のスペックは、身長は183cmありますが、ブサイクです。
また、地方の国立大学を卒業していますが、軽度の自閉症があり、他人とコミュニケーションを取ることが苦手で、他人に分かるほどです。

私の好きな女性は、多分、私よりも4歳ぐらい年下で学生だと思います。
可愛らしい女性です。
相手は私の気持ちを知っています。
あまり話したことはありません。

質問は・・・

1.好きな女性に結婚を前提に付き合おうと告白することについて。内定を貰っているので、来年度中には籍を入れたいと考えています。
2.軽度の自閉症があることについて。事前に言うべきでしょうか?
3.結婚ついて。関西圏の式場のサイトを見たりしています。usjの近郊の式場も良いなと考えたいしています。3年以内には式を挙げたいと考えています。

以上のことについて、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

閲覧数:
214
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/11/1504:36:01

結婚式に関しては話が早すぎます。
理想を持つのは良いことですが、あまり話したことがない程度の関係の相手に期待値を上げすぎると失敗した時に辛い思いをします。
まずは、自分が彼女と付き合えるかどうかを考えるべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/11/1522:56:42

精神保健医療福祉の専門家に相談していく過程に於いて出会いがあるかも

hac********さん

2018/11/1509:44:35

あなた何回同じような相談するんですか。
前にも別IDで聞いていたでしょう?
何回聞いたって、あなたの望むような回答は得られないですよ。
そういうところが、やはり自閉的な特徴なんですよ。
相手の気持ちや事情を推し測れないとか、執着心が異常に強いとかね。

あなたはまず結婚だのなんだの言う前に、自分の特性を理解してください。
そしてそういう自分を受け入れてくれるヒトを探すべきです。

syo********さん

2018/11/1509:35:54

1結婚なんてしたらつまらない人生になります、やめましょう
2言わないでいいですね
3式は金の無駄無駄、これだから結婚は御免です

ae8********さん

編集あり2018/11/1508:49:21

逆の立場で考えてみて。

あなたのことを好きな女性がいたとします。

あなたは気持ちは知ってても別に彼女を好きではなく、(特に嫌ってもないと仮定して)職場に来るお客様なので普通に対応していたとします。

当然、付き合ってるわけでもありません。

そんな彼女が、あなたと来年には結婚するつもりで式場を選んでたりしたらどう思います?

もしかしたらそんなの無しで「友達から」と言われたらOKだったかも知れない状況でも、いきなりそんな対応だったら「とりあえず関わるのやめとこ」ってなりませんか?

普通はそうなると思いますよ。

まず友達になって一緒に遊べる仲になることが目標。

達成したら、次の目標は好きになってもらうこと。

で、お付き合いして、それから結婚について考えましょう。

もちろんあなたが気持ちの中で彼女との結婚を目標にするのは全然かまわない。

ただ、その気持ちは封印して、その前の目標を達成するまでは「夢」くらいに考えておくことです。

最初からその前提では上手く行くものも行かなくなります。

tut********さん

2018/11/1508:36:35

この前は25歳だったよ…