ここから本文です

購入された方、詳しい方教えてください。 SIMフリーHUAWEI P20 liteを妻のため...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1505:44:14

購入された方、詳しい方教えてください。

SIMフリーHUAWEI P20 liteを妻のために購入しましたが、 ドコモのSIM(通話用)や格安データSIMの設定、装着できるのでしょうか?

購入したのですが焦りが出てきました。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/11/1515:28:36

通話SIM+データSIMでの同時待受での使用は不可です。
docomoの通話用SIMも、FOMA契約のSIMは使えません。
日本ではDSDSでの利用は出来ません。

P20 liteを使いたいならSIMは1枚にまとめるしかありません。
2枚で使いたいならP20 liteは売却してDSDS対応機に買い替えです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1517:55:26

    回答ありがとうございます!

    勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/11/1514:50:28

このデュアルSIM、SIM2に日本のSIMは使えない。
国内では SIM1のシングルでしか使えない。
この機種がシングルスタンバイだからダメなのかは、知りませんが、

P20 liteの取扱説明書をダウンロードすれば書いているでしょう。
p10 lite も、使えないと説明書にはっきり書いてあった。

brp********さん

2018/11/1507:22:55

DSDSに非対応のデュアルsim端末です

リンク張っててできるって方いますけど
よくわかりません
リンク先見ましたが
DSDS非対応って書いてありますし

両方さしたら
データ通信するsimで発着信するみたいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/11/1505:54:42

huawei P20liteはsimフリー端末です。

どこで購入しましたか?ネット?家電量販店?
奥様は今、どこで契約していますか?

ドコモのsimを差して、APNを設定したら使えます。
格安simを契約しても使えます。

p20liteはデュアルsim機なので1枚のsimを指す場合はスロット1に差してください。

一度、楽天モバイルのサイトを参考にしてみて下さい。
一番分かりやすいです。

aho********さん

2018/11/1505:53:07