ここから本文です

これは脈なしなんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1507:54:01

これは脈なしなんでしょうか。

同じ学校だった好きな子に今年の初めに意を決して食事に誘い、何度かあって3回目山登りに行った後に一度告白したのですが、その時はまだそんなに話してないし会ってないから考えさせてほしいと言われました。
それからは僕が誘ったらほぼ断らず来てくれて食事に行ったりバーとか行ったことがないと言っていたので連れて行ってあげたり、夏には水族館に行ったりしました。
告白する前は向こうはかなりの奥手で人見知りで自分から話しかけないと話さない子なのですが、まだ少しは話してくれて私は友達がいないし、、とか自分のこととかも話してくれてはいたのですが、告白してから向こうははなさなくなり、なんかギクシャクしたような感じで僕も向こうも気を遣うというか、お互いキョドってしまうというか何を考えているのか分からない微妙な感じです。

元々その子は教室でもほとんど誰とも話さなく、女子とかの悪口とか言っている上辺の環境とかにどうしてそんなに傷つけ合うのかと思ったりして自分にあてられた言葉じゃなくてもその空気に耐えられなくなったり、誰にでも気を使ってしまうそうです。

性格は良くて信頼は出来そうだと思ったので僕は軽度の自閉症を持っていてそれで今までつまづいてきたことを打ち明けてみました。
そしたら向こうはびっくりしていましたが、私も似たような感じやし気にしない、大丈夫と言ってくれました。
その日の帰り際にもう一回僕は軽度だしちょっと大変やけど生きていけるから気にしないで、と言うと向こうは私が気になる、というのは私が傷つくこと言ってないかな、気をつけないといけないなと思ってくれたそうです。
もうすっごく嬉しくて、元々気遣いとかしてくれる子ではあったのでその優しさに惹かれて本当に好きになっていき、それからはやっぱり自分はこの子がいい、この子じゃなきゃ嫌だと思うようになってきました。

その子もグランジ系のファッションが好きみたいで学校にいる時はナチュラル系の服装なのですが僕がロックの服装見てみたいと言うとしてきてくれたりそういうリクエストにも応えてくれたりと、今まで何度かあったりしました。

そして2日前に、お互いgreen dayとか洋楽とかのロックミュージックが好きなのでqueenのボヘミアンラプソディを見に行き、帰りに今まで何回か軽いボディタッチ?をしても嫌じゃないと言っていたので手を繋いでみたいと言ってみたら、ちょっと恥ずかしそうにそれは...ちょっと恥ずかしいから...笑、と言われて駄目でした。
周りにも結構人がいたので確かに自分でも駄目だったかなと思ったのですが、やっぱり友達止まりなのかなって思うようになってきました。
一度勇気を出して手を握ったことがあり、その時は向こうは握り返してはくれなかったものの、嫌そうではなくてちょっとびっくりしたような感じでした。

でも自分は伝えたい思いもあるし向こうの気持ちもちゃんと聞けてないし友達でいるのもやっぱり辛くなってきたのでもう一度気持ちを伝えたいと思うのですが駄目なものなのでしょうか、、
一応同い年で向こうは来年春卒業で僕は今年卒業して今は社会人です、、、。
今まで恋愛したことが無く、初めてここまで続いた人なのでこれからももっともっと深めていきたいと強く思います(><)

何方か、どんな回答でも大丈夫ですのでご教授頂けたら励みになります!

よろしくお願い致します!!

補足お互い歳は21です。一応映画を観た後に食事して、帰ってからLIVE AIDの映像やqueenの曲何曲かをYouTubeから共有して送り、向こうも是非見てみるねと言い、今度もまた会おう!と約束してその日は終わりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/11/1510:37:11

お互いシャイなだけでもう十分始まっているじゃないですか。
お互いの気持ちはわかりあっている感じですね。
当然の様に手も握るくらいの気持ちでいないと。
何事にも少しの強引さは男には必要、そこに彼女も引かれてくるのでは?
恋愛は女性が受け身である事が多いのではないですか。貴男が引っ張らなくてどうするんですか?
ガンバッテくださいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/11/1508:00:59

内容見る限り、お二人はお付き合いしてますね(^_^;)
ムードのいいところでデートしてキスとかして進展させたらいいと思います。
お幸せに〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる