ここから本文です

広島カープのジャクソンはなぜ自由契約退団となったのですか? 成績もそんなに悪...

sao********さん

2018/11/1509:05:58

広島カープのジャクソンはなぜ自由契約退団となったのですか?
成績もそんなに悪くなかったと思うのですが、、

閲覧数:
1,801
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2018/11/1516:08:11

雇うお金がなかったんです。
ヘルウェグと1億円で契約したので。

ストレートには威力がありますが、スライダーがストライクに入らずピッチングが窮屈になるんですね。
フィールディングも下手でバント処理が超苦手なんです。

そういった点からジャクソンとは契約しなかったんだと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/22 08:54:34

広島の資金力不足は確かにありますね、、また終盤戦の不安定なピッチングを見ていると来シーズン着ようできるか不透明ですもんね。ご回答いただきありがとうございました(^^)

「ジャクソン 広島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2018/11/1616:54:57

フランソワ が素晴らしかったこと とヘルウェグだか が使えそうだからです。
もちろんジョンソン 必須ですね。

外人投手の場合、慣れ てのも一つのキーワード になりますね。

そしてフランソワ はまだしも ヘルウェグは慣れ られた と思ったら同じ道を辿るのでしょう。
人生と一緒ですね。


サファテ やメッセ みたいのは珍しいですよ。

sob********さん

2018/11/1521:56:34

フランスアと比較して、明らかにフランスアのほうが安上がりだし、安定しているというのがあると思います。

rrg********さん

2018/11/1513:48:19

球に力は力はあるものの安定感に欠けるシーズンだったので放出も仕方ないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/11/1513:15:48

投球内容は年々劣化しており、今シーズン終盤~ポストシーズンでは、大事な場面で使うには不安がある状態でした。
よって見切り時だと思います。
ヒースが西武で復活したように、まだ慣れられていないパリーグに行けば、1~2年は使えるかもしれません。

nvx********さん

2018/11/1511:54:54

一昨年の日シリでの敗因を作り、球種が少ないので勝ち試合を負け試合にする。
ジャクソンが出てきたら「あ、負ける」といつも思いました。

日ハム戦でジャクソンが出てきたら日ハム寄りの解説者が「ジャクソンは嫌じゃありません」と暗にジャクソンを打つのは得意ですと言っていました。
ジャクソンがいなくなるのはうれしい限りです。