ここから本文です

中性脂肪が低いです 健康診断で中性脂肪が低く、32でした。 それだけ見るとまだ...

いもぞんさん

2018/11/1512:40:28

中性脂肪が低いです
健康診断で中性脂肪が低く、32でした。
それだけ見るとまだ正常範囲なのですが、43、34、32とだんだん減ってきてるので次の健康診断が怖いです。

BMI20.3で痩せてません。
若干痩せたい願望はありま

すがダイエットをこれと言ってしてないためそのせいではないと思います。

AST17
ALT9
γ-GTP10で肝臓にも問題なさそうです。

HDL71
LDL58でLDLが少し悪いのと

赤血球数が543で毎回多いです。

そのほかは正常範囲です。
野菜ジュース飲むといいとか聞いたり炭水化物や脂質をとれ。と聞きますがご飯はふつうに食べてます、肉の脂は少し苦手ですが赤身と一緒に食べてると思います。

疲労感、体力がもたない、眠気、起きるのが辛いなどネットで見た自覚症状がわたしにもあります。

ほかの方の質問の回答で必須アミノ酸が足りていない、鉄分があなたには足りないと返事をもらっていました。
どうしてその結論になったのかわたしにはわかりません。

わたしにはなにが足りていないのでしょうか?

詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2018/11/1622:25:39

BMIが20ならやせではありませんから、極端な栄養不足ではないと思います。ただ、LDLコレステロールも少ないことから、代謝が活発なのではないかと思います。特に激しい運動をしているのでなければ、少し甲状腺機能が亢進しているのではないかと思います。そうすると疲れやすくなります。

• 質問者

いもぞんさん

2018/11/1823:53:45

痩せてなくても代謝が活発ですか?
    仕事は介護職ですが、ほとんど運動はしてません
    甲状腺機能が亢進してるのであったらわたしは何に気をつけたらいいのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「中性脂肪 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2018/11/1903:01:45

身近にいます!そういう男性。
子供の頃からマヨラーだと言ってました。
唐揚げにマヨネーズをかけるなどの食生活をずーっとしてきているのにです。
不思議です。
中性脂肪が低過ぎる以外は健康診断すべてAで、血液検査結果なんて素晴らしい数値ばかりです。
40歳を過ぎて好みが変わったらしく、マヨネーズはあまり使わなくなったようです。でも揚げ物などは変わらずよく食べてます。お菓子も色々よく食べてます。
50歳を過ぎて腹囲が増え続けて、ついに半ばで、腹囲だけC判定が出たそうです。
でも相変わらずそれ以外は全てA判定。
見た感じ、痩せてもいないけど太ってるわけではないです。
好き嫌いはほとんど内容で、社食のメニューはなんでも食べてます。
ただ、ジュースは好みではないらしく社会人になってからは飲んでないそうです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる