ここから本文です

出産する産婦人科について。 現在7w半ばで、心拍確認ができて早めに分娩予約をす...

bsk********さん

2018/11/1514:00:50

出産する産婦人科について。
現在7w半ばで、心拍確認ができて早めに分娩予約をするよう産婦人科から言われています。

その産婦人科は、
自宅から徒歩3分。小児科内科婦人科産婦人科のある

病院で、見た目や内装はホテル並みです。
普通分娩で入院5日、53万円〜(大部屋)と言われました。
病院で用意されている物は

ナプキンL(10枚)/ M(10枚) / S(10枚)、清浄綿(3箱)、ガーゼのハンカチ(5枚)、産褥ショーツL(3枚)、授乳用ブラジャー MもしくはL(3枚)、母乳パット(10枚)、産後用お産パッド(1枚)、T字帯(1枚)、防水シーツ(1枚)、お産用滅菌シーツセット、体温計、コップ、置き鏡、綿棒、コットン、産後用ウェストニッパーL(1個)、スリッパ、タオル(3枚)、歯ブラシセット、化粧品セット(化粧水・乳液・クレンジング・洗顔フォーム)、ヘアブラシ、ヘアゴム、ヘアクリップ、ヘアバンド、靴下

です。
これは充実しているでしょうか?

はじめてでわからないことばかりで…
よろしくお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/11/1514:42:04

充実はしているけど

体温計、コップ、置き鏡、綿棒、コットン、産後用ウェストニッパーL(1個)、スリッパ、タオル(3枚)、歯ブラシセット、化粧品セット(化粧水・乳液・クレンジング・洗顔フォーム)、ヘアブラシ、ヘアゴム、ヘアクリップ、ヘアバンド、靴下

は自宅にあるものを用意すればいいものなので、その分余計に高くなるんです。

病院で用意=支払はあなたです。

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:43:47

自宅から持ち込めるものが含まれているた高い、というのはよく考えれば分かるものの不覚でした。
勉強になりました。
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/11/1520:56:54

そこまで充実してるか、、微妙?
コップ、歯ブラシや化粧品関係とか自分のものを使いたいだろうし。消耗品関係も普通な気がする。授乳のブラジャーとか、あれこれ考えなくてもいいという意味では楽だけど。ガーゼも入院中はうちの場合、病院のを使い放題だったからそんなにお得には感じないなぁ。普段の生活には5枚じゃ足りないしね。全体的に、まだまだ自分で持ち込むものある気がしますね。

金額、53万は高いね!
大部屋なのに補助金のラインから10万近く超えるし。

ただ産後はクタクタだから。。
トイレ古い、、しかも遠い!とかそれだけて疲れるしさ。ご飯も大事。食べないと母乳でない!食べろ食べろ!と力士のように追い立てられるけど、美味しくないと食べるの辛いんだよねー!笑
私は赤ちゃんの経過から古い大学病院で産んだけど、やっぱり綺麗なクリニックで産みたかったな!

man********さん

2018/11/1518:39:00

充実してますが高いですね。
自治体では42万でるのでオーバーします。
42万のとこでも高いし、同じくらい準備してくれて個室です。
色々揃ってるプラス小児科もあるから高いのかな。

zoo********さん

2018/11/1516:09:28

アメニティは充実してます。
普通タオルやスリッパ、洗面用具などは自前で持ってくるし、化粧品なんか付いてきません。

ただそれを充実してると捉えるか、無駄が多いと捉えるか、ですね。
私ならその辺のものは自分で持ってくのでその分安い方がいいな、と思っちゃいます。