ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2018/11/1521:20:38

若「10億の豪邸を建てたり、正本堂破壊を見たりする能力ですね。温泉外遊や、ご受戒がついでの売春も」

というネタは置いとき、相承があるから末法でも信仰に迷わない

相承があるから、本尊を開眼できる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tub********さん

2018/11/1517:31:30

宗門執行部、本山の最高幹部の僧侶にしか解りません。
通常の僧侶、末寺の僧侶などが知るハズも有りません。信徒なら、それ以
下です。
此の教団は、説明不可、根拠が提示出来ない課題は「御内証」として、説
明を逃げ、回避します。伝説・秘伝・秘法、更には神秘性として、内密に
します。オカルト思考なのです。

「血脈相承」もですが「開眼供養」もそうです。御本尊に魂が入り、宿る
=誰の魂なのか説明しません。「御内証」です。御本尊を書写した時の法
主上人の魂なら、嗤っちゃいます。宗祖の日蓮大聖人の魂なら、辻褄が合
わず、道理、法門・教義に逸脱します。ですから、説明しません。

所詮、宗門執行部、最高幹部僧侶だけが断ずる概念です。「妄想だよね」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる