ここから本文です

史上最も生産数の多い戦車と戦闘機は何になるんでしょうか?

ika********さん

2018/11/1520:42:05

史上最も生産数の多い戦車と戦闘機は何になるんでしょうか?

バリエーション込みで派生型は含まない生産数トップの物を教えて頂きたいです。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpm********さん

2018/11/1521:22:36

戦車ならソビエトのT-54/55ですね。T-55は54の改良型です。
54/55合わせて10万台以上製造されました。
戦闘機は分からないです。すいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fb1********さん

2018/11/1623:18:56

他の方がジェット戦闘機では、生産数が最多なのは
旧ソ連製のミグ15 と答えていますがね。

確かに、正解・・・でも、単座型と、複座型での練習機型
とでは、生産数の比率が大相違!なのでね。

ミグ15の場合、複座型での方が 単座型よりも
生産数が多い!のでね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/11/1522:05:58

レシプロ戦闘機生産機数(10,000機以上)
メッサーシュミットBf109:33,000機
スピットファイア:20,351機
フォッケウルフFw190:20,000機以上
ノースアメリカンP-51:16,766機
リパブリックP-47:15,660機
ホーカーハリケーン:14,583機
カーチス・ライトP-40:13,736機
チャンス・ヴォートF4U:12,571機
グラマンF6F:12,275機
三菱零式艦上戦闘機:10,430機
ロッキードP-38:10,037機

ジェット機トップ
MiG-15:15,000機以上