ここから本文です

結婚相談所ツヴァイの契約について教えて下さい! 先日話だけでも…と思い、ツヴァ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1521:58:15

結婚相談所ツヴァイの契約について教えて下さい!
先日話だけでも…と思い、ツヴァイという結婚相談所に行ったところ、アドバイザーの方の強引な勧誘に会い断れず書類を色々とその場で書いて提

出してしまいました。

クレジットの番号も提出しました。
ただ、活動に必要な住民票や独身証明書、写真などは提出していません。
書類を出して、契約完了→活動となると聞きました。

書類を出さずに電話も出ず、もう2ヶ月が経ちましたが、今のところ引き落としはされていません。
書類や控えも捨ててしまい、確認もできません。
きちんと電話して断らないとと思うのですが、その際に解約金や手数料など請求されないか不安です…。

必要書類を出していない場合は金額は請求されないでしょうか?
ツヴァイのことをご存知の方、どうか教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/11/1607:39:33

書類や控えもなぜかすてちゃってるみたいですし、どちらにしてもツヴァイで確認するしかないとおもいますよ。

https://www.p-a.jp/sp/word/2018-08-35.html
↑相談できるかわからないですけど、状況によっては8日過ぎていてもクーリングオフができる場合もありますし消費者生活センターなどで相談されては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ツヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2018/11/1716:29:27

知恵袋に質問せずに、ツヴァイに問い合わせましょう。