ここから本文です

auのスマホについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1600:50:12

auのスマホについて。

今度両親がついにガラケーからスマホに変えることになりました。
とくにゲームもしないし、電話、LINE、カメラ、地図や乗り換え案内、よく行くスーパーのアプリ等が使えれば問題ないと思うので、
一応今、簡単スマホと言われるBASIO3とLGV36という機種でいいかなと思ってるんです。

質問したいのは操作についてなんですが
慣れるまでは私が色々教えてあげるつもりです。
でも私はずっとiPhoneを使っててAndroidを使ったことがないです。

友人もiPhoneばかりなので比較ができないのですが、iPhoneしかわからない私でもAndroidの操作方法を両親に教えてあげられるでしょうか?
一応上記の機種は簡単ガイドがついてるみたいなので大丈夫かとは思うんですが。。

もし大変そうなら月額のサポートに加入しようと思ってます。

閲覧数:
752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/11/1610:15:26

auショップスタッフです。
ご両親は何歳ですか?
本日より60歳以上でしたらスーパーカケホの料金でカケホをご利用いただけるカケホ割60という割引が永年適用されます。
分からなければauお客さまセンターや有料サービスもございます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1610:20:22

    回答ありがとうございます。
    父は60歳を超えてます。
    初スマホ割を利用してスマホ購入予定ですが、カケホ割60も併用できますか?
    また、購入後使い方が分からない時、auショップにいけば教えてもらえますか?
    有料でないとダメなんでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 19:05:34

回答ありがとうございました!
詳しく教えてくださり大変助かりました(^○^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/11/1607:35:11

あなたがiPhoneなら、iPhoneにした方がよいです。
Android端末はあらゆるところが違いますから、大変ですよ。

fla********さん

2018/11/1600:53:25

Androidは
インストールをGoogleプレイというサイトからダウンロード出来ます。
サポートに入るぐらいなら、店舗に電話するなりなんなり聞けば良いかと。

gur********さん

2018/11/1600:52:21

・・・赤の他人の方が勉強できる、という話もあります。
とりあえずですが、アンドロイドの基本とその端末に関する本を渡しておき、放置してみましょう。