ここから本文です

人魚はいたと思いますか?

chi********さん

2018/11/1601:48:59

人魚はいたと思いますか?

人魚は架空のものとして扱われていると思いますが
もしかしたら人魚らしきものを見た人とかいるのかなと思い質問させていただきました!
アリエルとか他のアニメでは可愛いく作られていますが江戸時代やパイレーツ・オブ・カリビアンなどでは妖怪や海に引きずり込んだり人間の肉を食べるなど悪いように作られているのもありますよね。
どちらかというと、私は美しい人魚が好きなので架空でもアニメとかで見る人魚は大好きです!
もし、人魚らしきものを見たことがある方は回答お願いします!嘘とかいらないです!

補足人魚だけでなく、何か架空のものを見た方も是非お願いしたいです!

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/11/1609:40:17

神話でも伝説でもそうだけど、元になる何かが必ずあったと思いますね。
当時の人には理解できないものがあったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/11/1609:51:58

本当にいるとしたら人間とは関わらないように生きているのでしょうね。。わたしも見てみたいです

lab********さん

2018/11/1607:35:13

ジュゴンを見て人魚と勘違いしたというのは定説です。本当に人魚がいるかはわかりませんが。
パイレーツ・オブ・カリビアンは見たことないですが、海に引きずり込むのはセイレーンでは?