ここから本文です

顔がガサガサで乾燥してるので改善する方法ないですか?

mik********さん

2018/11/1603:27:20

顔がガサガサで乾燥してるので改善する方法ないですか?

乾燥肌に良い保湿力のあるものがあれば嬉しいです。
ワセリン、ニベア、ユースキン、キュレル、ミノンは使ったことあって
全然保湿された感じがなくて、乾燥が良くなりません。
乾燥が治らないのは、なにか別の理由がありますか?
アトピーとかではないですし、かゆみはまだないですけど
粉吹いてる感じですし、カピカピ感が続いてます。
化粧水と乳液、美容液など毎日使ってるのに
こんなに酷いのは病気ですか?治し方とかありますか?
ツルスベな肌にしたいです。

閲覧数:
1,644
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fhh********さん

2018/11/1603:37:06

アルコール成分が多く入っているものは避けてください
乾燥するので。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/16 03:41:58

やってみます
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnn********さん

2018/11/1603:40:50

保湿してるんだけど効いてる感じ無いなって人は
化粧水で水分を補った後に、
ネムージナ使った方がいいですね。
早く改善できますし、1日中乾燥しなくなります。
メイクのノリも良くなりますし。

tmm********さん

2018/11/1603:40:08

セラミドが不足している可能性も。

rei********さん

2018/11/1603:39:30

洗顔後5分以内
遅くても10分以内には保湿を

yuk********さん

2018/11/1603:37:27

たいていの乾燥肌や肌の皮剥けなら
いつも使っている化粧水後にネムージナでケアすれば
良くなりますよ。
私もワセリンやユースキンでケアしても
カサカサが全然治らなかったですけど
ネムージナに変えてから、乾燥もしなくなったし
どの化粧品を使っても乾燥感がなくなりましたね。
あと、脂質が足りなくて皮脂の分泌が少なくなるとか
ビタミンが不足して
肌が荒れやすい状態になっているなら
栄養をしっかり摂ってください。

ujv********さん

2018/11/1603:36:48

椿油は?水に濡れた状態で少量塗る。個人差あり。