ここから本文です

中2です。オーストラリアの水泳部の同級生に好きな人ができました。相手は学校は違...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1606:11:55

中2です。オーストラリアの水泳部の同級生に好きな人ができました。相手は学校は違うけど相手の母親と自分の母親ととても仲が良いです。来月には日本に帰国するんですが、来月に相手の家族全員

で日本に観光しに来ます。そしてその時に自分の母親と相手の母親が日本に観光した際に一緒に東京ディズニーランドに行こうと約束をしていました。その観光が終わればもう会えないので、そのタイミングで告白をしようと思います。どのような状況で告白すればいいのでしょうか。私は異性との恋愛経験が全くないのでどうすればいいかわかりません。誰か外国人と恋愛経験がある人のアドバイスが欲しいです。

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/11/1609:12:42

国内でも遠距離になるというだけで別れた人もいます。
それだったら、何も悲しみの上塗りすることはせずに、《これからもいいお友達でいましょう。大人になったら逢いに行きますから。》
と、約束すればいいんじゃないですか?
何年も経つと気持ちなんて変わります。
貴女はまだ中学生ならば、高校、大学といろいろな人と交流しているうちにその彼氏のことは記憶から薄れていくことは人間の脳細胞として当然です。
相手もオーストラアの鼻も目もぱっちりの地元の異性の方が付き合うには好都合ですからいつも遠くの人を思っているのは苦痛にならないでしょうか?
「告白」って自分の気持ちを相手に押し付けるだけで、相手の都合の余地なんてないですよね。
これからもいいお友達なら、死ぬまで交流できます。
でも恋人になって、気まずくなったらそこでお仕舞です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 13:09:37

また一度考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2018/11/1612:51:08

エレクトリカルパレードとかロマンチックじゃないですか?✨

chi********さん

2018/11/1609:05:04

>その観光が終わればもう会えないので

んじゃ仮に告白してok貰ってもどうすんの?

会いたくても会えない。

何が面白いの?

意味が不明です。

pmm********さん

2018/11/1607:14:11

帰る前に、人がいない場所に行って、
「好きです!付き合ってください!」と言えば大丈夫だと思います!