ここから本文です

トランプ政権がやっているトランポノミックスの限界は最短で何年先になると思いま...

pxd********さん

2018/11/1606:14:25

トランプ政権がやっているトランポノミックスの限界は最短で何年先になると思いますか?

その時が間違いなく歴史上最悪の金融危機になるのは小学生でもわかること、日本はロシアのように、すぐにでも1兆ドルの保有米国債を手放すべき、このままではリーマンショックの二の舞いになるじゃないですか、どうやれば日本(我々)はこの危機を逃れられるのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/11/2006:42:50

一種のバブルですが、今回の対中経済戦争の影響が、来年春にも出て来そうです。大恐慌にはならんでしょうが。
アメリカ自身の景気後退よりも、ドイツなど欧州で問題が破裂しそうです。イタリアやフランスの有力銀行が次々と赤字に転落。中でもドイツ最大のドイツ銀行が巨額の不良債権をかかえ、いつ暴落してもおかしくないデリバティブを邦貨で8000兆円もかかえています。一パー下落してもリーマンなみの衝撃、もしも10パー下落すれば……大惨事ですね。
また一説によると世界の総借金量は邦貨で二京円あり、その半分近くが中国の国家、企業、民間によるものとされています。
こっちの借金問題もこわいです。

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:30:15

おー、勉強になりました、ありがとうございますm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる