ここから本文です

異性に告白して受け入れられずに断られると、その相手のことが殺したいほど憎くな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1609:50:52

異性に告白して受け入れられずに断られると、その相手のことが殺したいほど憎くなります。

私に恥をかかせたと許せなくなります。
何故でしょうか?

※交際経験なし/20代女性。

閲覧数:
197
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hum********さん

2018/11/1613:04:27

断られる、返事がもらえるということは、

まだマシではないかと思います。

私は、告白しても何にも返事がもらえないことが、ありました。

それも、一度だけではありません。

ああ、自分は返事すらもらえない人間なんだ。

存在すら認めてもらえていないんだ。

そんなことを思いました。

断られる、返事がもらえる。

まだ、相手にとって存在している。

存在が認められている。

当時の私にとっては

それだけでも羨ましかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/11/2014:39:53

自分から告白って、すごく勇気のいる
事だから、振られた後、ショックなのは
共感できます。
相手を憎む感覚は、わかりませんが…
ウヤムヤにされるより、よっぽど良いと
思います。前向いて、次に行きましょ!

sin********さん

2018/11/2013:26:00

断わられると辛いですが、
かといって、殺したいほど憎くなるのは理解できないですね
相手の有る事ですから、断られる事も有るでしょう
それを恨むのは変ですよね
縁が無かった、私とは合わないのだ、と思って下さい
人を憎むのは自分に跳ね返ってきますよ
気持ちも荒んでしまうので、良い方に切り替えて下さい
本当の貴女の相手が出て来ますよ

spa********さん

2018/11/1612:21:53

きっとその理由に答えが隠れているんですよ。

ben********さん

2018/11/1612:06:02

自己中だからです。
怒りのほとんどが自己中が原因です。

kis********さん

2018/11/1610:40:49

自分が相手にふさわしい女性ではなかった、という自分の落ち度を認められない自己中、精神的に子供だからです。

振られても相手は素敵な人と一緒になってください、と願えるほど精神的に大人になるには、いくつか素敵な恋や、苦しい恋を経験する必要があるかもしれませんね。

振られて相手を憎んだからといって、相手はさらにあなたを嫌い、周りは筋違いを分かってるから白い目で見て、自分自身も負の感情でいっぱいになり、何一ついいことないですよ。