ここから本文です

失恋しました。 彼が浮気未遂?をしていました。 他の女性とLINE交換したり、2人...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1610:56:11

失恋しました。
彼が浮気未遂?をしていました。
他の女性とLINE交換したり、2人で会いたいと言ったりしてました。

私は許せず別れを告げましたが、悲しくて仕方ありません。
結婚の話ま

でしていたので、本当に辛いです。

彼からはノリだった、会いたいと言ったのは本気じゃない、と言われました。
それでも私の知らないところでLINE交換とか通話とか嫌です。
許して欲しいと言ってきてますが、皆さんならどうしますか?

会ってもいないし体の関係が無いのは確実です。
でも、彼はゲーム大好きでその女性ともゲーム繋がりです。今後もそういうことがあるかと思うと信じられません…。
不安ならケイタイを見せるから、と言われましたが、信じられずいちいちチェックする自分も惨めです。


それでも好きで、悲しくて悲しくて、起きてると考えてしまって心がボロボロになってしまい、寝ることしか出来ません。
どうしたらいいのか… 彼への許し方もしくは失恋の乗り越え方、教えてください。

閲覧数:
184
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtp********さん

2018/11/1617:40:11

「相手も人間なんだから仕方が無い」「いまは許せないけど、いつか許す」
というスタンスであなたはいること(だから相手を責めない)

相手は、あなたの傷を癒す行動(誠意を見せる)を徹底すること。

2人が努力しないと無理です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 19:10:36

なんだかはっとしました。許せるかは分かりませんが、私にも理由がありますね。今はただただ辛いですが時間をかけて忘れたいと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/11/1615:37:46

失恋てのはこっ酷く振られて、2度と連絡すりなと言われるのを失恋て言うんですよ、、

all********さん

2018/11/1614:15:02

ノリだったは言い訳ですね。
会って何かあってもノリだったから許せとでも言いそうですね。
結婚意識してる相手がいるのに新たな異性の交友関係を築こうとするのは不誠実としか言えません。

携帯見せるで納得いかなければ修復は難しいと思います。
別れるならキッパリ別れる。
どうしても好きなら、もう一度信じるしかないと思います。

meg********さん

2018/11/1613:08:15

『二人で会いたい』は流石に無いですね…ゲームだけなら 二人じゃなくてもいいのに 下心ありありですよね…口では何とでも言えますが この男性軽いです。

fma********さん

2018/11/1612:56:18

彼別に何も悪いことしてませんよね?
知らないところでLINE交換したり、通話しちゃダメなんですか?
それぐらいで文句言うなら人と付き合うのは諦めた方がいいんじゃないでしょうか

tol********さん

2018/11/1612:41:49

以前に私が彼氏さんのようなことをしました。その時の彼女にくそ怒られ、ドラマのように携帯を壊され、壁に押し当てられ怒られました。
でもそれでも好きなの!と言われ、私はそこから、その人と付き合っていく上でそうゆうことをしなくなりました。結局は違う理由で別れちゃいましたが…
彼氏さんも見つかってしまってからは入れ替えるかもしれません。
私の時のように強く言わないと効果はないかもしれません。
でも会心しないとも言い切れません。
すぐ別れるのではなく、結婚も考えてたのであれば1度チャンスを与えてもいいかと私は思います。