ここから本文です

好きな人がいます。どんどん期待している自分が怖いです。どなたかアドバイスを…。...

gri********さん

2018/11/1614:26:03

好きな人がいます。どんどん期待している自分が怖いです。どなたかアドバイスを…。

彼28歳、私24歳です。

きっかけは、彼が私の県に仕事でくることになり、飲みに誘われました。

飲んだ帰りに彼の表情が妙に切なくて、なんだかもっと一緒に居たいとお互い思い合っていた気がしてそれ以降、引きずるように毎日彼のことを考えるようになりました。

バイバイした後は、1週間ほどラインでやりとりしていましたが、その後連絡が途切れて4ヶ月ほどとってませんでした。

それでも毎日好きという気持ちが膨らんでいて、好きというだけでがんばれる日々を過ごしてました。彼と過ごした1日があまりにも楽しくて、落ち込んだときは思い出してわくわくしたり、彼の好きな曲をたくさん聴いたりしました。

けど、なにもアクションを起こさないまま、ずっと片思いもなにか違う気がして、飲んだ時に彼が言った「誕生日に連絡するね」の言葉を信じてみて、もし連絡がこなかったら忘れようと決めてました。メモをとる素振りもせず、飲んでいたからきっと忘れてるだろうな〜と思ってこないと思ってました。

すると誕生日当日12時ぴったりにメールが来ました。メールのやりとりをしていたら「◯日にそっちに行くからまた会おう」と言われ、仕事で来るのかプライベートで来るかはあえて聞かなかったんですが…、また会えるとは思ってなくてすごく嬉しかったです。

それ以降、「好き」だけで幸せだったくせにずっと期待している自分がいます。

もしかしたら…とずっと考えている自分がいます。

「両思いになったら」「付き合ったら」「結婚したら・・・」などなど、まだ付き合ってもないくせに妄想が止まらないんです!(泣)

彼のSNSの投稿も「自分のことかな?」とか思ってしまいます。

自惚れている自分が気持ち悪いですし、違ったら怖いな〜という恐怖心がすごいです。

私は、これでいいんでしょうか?これが普通なんでしょうか?笑
会う日が近づくにつれて期待している自分が嫌です。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/11/2206:50:13

みなさんの回答を見てみましたが、誕生日ジャストに連絡くれるなんてドラマみたいで羨ましいです!
ドキドキしますね。

ただ、現実的なことを書きます。
悪気はありませんが有りうることなのですみません。

恋に恋している様子も伺えます。
好きと思い会えない間は色んな妄想を巡らせてしまいますが、いざ付き合ってみたら想像してた展開と違った…とか、自分の望むような彼を考え過ぎて思ってた感じと違ったとか思うかもしれません。

もう少し冷静になり感情を落ち着かせてお会いして下さいね。お互いに嫌な感じになって欲しくないので、あくまでも冷静に彼を見て下さい。

アラサー女の経験者として書かせて頂きました。

質問した人からのコメント

2018/11/22 16:02:52

皆様、たくさんの回答ありがとうございました(^^)
どこか冷静な自分を残しつつ、彼とのデートを
楽しんでこようと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/11/2202:18:24

期待に胸膨らませるとかして、楽しい想像にうきうきわくわくすること自体はよいことじゃないですか!

男女ともにそういうのは、美容と健康に良い、気持ちのありようだと思いますよ。

ただ、自分のふくらませた期待通りのことが実際に起きなかったときに逆のベクトルに気持ちが向かうというようなことがあってはそれはよくないです。
せめてニュートラルに戻るのでしかないわという意識くらいでいられないと。

上がったとこからいつもの場所に戻ってきただけ。
と思えればいいですが、
上がったとこから思いっきり叩きつけられた!とか思ってしまうと、というか、そういう想像をするだけでもあまりよくないと思います。

自惚れても、舞い上がっても、浮き足立っても、夢見ても、それは全然良いことですよ。おおいにその気分を味わい満喫しつくしましょうよ。
ただ、その結果の保証を相手に求め"すぎたり"、先々理想通りの望み通りの想像通りにならなかった場合に、それでも『落ちすぎない』で、『ただ元の場所に戻ってくる』っていう気持ちをどこかにちゃんともっていれば、全然OKですし、良いことです。

期待していた通りか、それ以上にでもなれば、すつっっごくラッキーだと。

スタート地点がニュートラルで、戻ってくるところもニュートラルだと意識していれば、舞い上がって受かれて夢見ごこちになる時は『体に良い』と思います。
そのままうまくいけば最高!そうでなくても、ただニュートラル地点にふわっと戻ってくるだけ。

そういう気持ちで、とりあえず、うきうきわくわくドキドキときめきは目一杯楽しみましょう。
もしかしたら違うとか関係ありません。
心のなかでは100%ポジティブにトキメキ満喫しちゃってよいのです。
心のなかは自由です。
あれこれ考えて萎縮しなくてもいい。

もし思い通りじゃなかったらそのときはそのときで、ニュートラル地点にただ戻るだけなんだから、「ネズミーランド行ってきてめっちゃ楽しかった~!Mickeyめっちゃフランクで紳士的で優しかったわ~、あ~楽しかったっ☆!さぁ!今日からまた現実の生活だぁ~っ!がんばるぞっ!!」とか、そんなふうに、ただいつもの現実感あふれるとこに戻ってきた、ただそれだけっていう感じに思えばいいんですよ。
そうじゃなくて「夢が叶った~~っっ!!!」てなればなおさらいいけど、そうならなくてもべつに全然落ちるわけじゃなくて戻ってくるだけだからっていう気持ちで。

うまくいかないって決めつけてるわけじゃないですよ???

でも意識としてはそんなサラッとした感じを頭に持ちつつ、とりあえず一寸先のことなんかその時々の成り行きじゃいと、今の舞い上がり浮かれ気分をむさぼるように味わうなんてこともいいじゃないですか。(^^)

fal********さん

2018/11/2118:30:07

期待している自分が嫌になる事ないで
楽しみやな

hii********さん

2018/11/2000:30:29

悪い想像をして彼を責めるのは良くないですが、期待してドキドキするのは全く問題なし!

彼が告白しやすいように好き好きアピールをしつつ、恋を楽しんでください。

rer********さん

2018/11/1921:14:04

あなたは内向的な性格のようですね。
好きだという気持ちが膨らんでいたのに4か月も連絡を取らずに誕生日の連絡を待って、もし来なかったら諦めると決めていたなんてドラマのようですね。(^^;
世界広しと言えども日本人女性以外でこのような感覚で恋愛感情を維持する人種っているのかな?と思います。
彼はあなたと本気で付き合いたいと思っている節もあるし、それを否定する要素もあなたの文章から解釈できますから、真実を知るには彼に尋ねる他は無いですね。
会うまでの間の気持ちの揺れに戸惑いを覚えていて、それを治めようとされてここで質問されているようなので、端的な回答をするとすれば早くメールで彼の率直な気持ちを尋ねたら良いのではないかと思います。
あなたも24歳ということでいつまでも不確かな恋愛感情で揺れていたくないでしょうから、尋ねることに抵抗はあるでしょうが彼の方から「会おう」と言ってきた以上、あなたが彼の真意を訊き出すことに不自然さは全くありません。

acc********さん

2018/11/1616:24:46

普通です。そこまでされたら期待してしまうのが当然でしょう。ただ、世の中何が起こるか分かりませんから心の何処かで冷静な自分を忘れないように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる