ここから本文です

初デートで、焼き鳥屋じゃダメですか? 女性に質問^^

het********さん

2018/11/1620:16:25

初デートで、焼き鳥屋じゃダメですか?

女性に質問^^

焼き鳥屋,お寿司屋,初デート,ラーメン,質問,焼き鳥,回転寿司

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
206
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/11/1806:52:41

私個人的には一人でも食べに行くほど焼き鳥屋さん大好きです。
もうもうと煙が上がってて良い香りがして、食欲沸きますよね^^♪

でも、デートって自分が興味・関心がある人とするものですよね
ただの飲み会とは全く違うと思うんですよ

自分が”初”デートだったら、相手に良く見られたいって思うので
一応勝負服とか勝負下着?(笑)とかメークやヘアスタイル等にも
気を使います
それなのに煙でもうもうとしている所に事前に何も聞かされていないで
連れて行かれたら・・・・
せっかくのオシャレ着も台無しで(泣)ですよね^^;;;

どうしても焼き鳥屋さんにこだわるならせめて事前にそのことを伝えて
匂いが付くかもしれないから、普段着で来てねぐらいの気遣いが欲しいかな
と思います。

でもやっぱり”初”デートなら、殿方(あなた)が社会人なら頑張ってもらって、
高級フレンチフルコースとか高級料亭とかは言わないけど、
(↑はクリスマスとかお誕生日とか特別な日かな)
せめてオシャレなイタリアンとかお寿司屋さん(回転寿司じゃない)とかぐらいは
連れて行って欲しいかなって思います。
2回目以降なら焼き鳥屋さんでも焼肉屋さんでもラーメン屋さんでも回転寿司でも
全然OKですね

初回から焼き鳥屋とかラーメン屋とかだといくら美味しいお店でも、
私ってその程度の女って思われてるのかなぁって感じます。
もちろん彼女がそう思うかどうかは判りませんが^^;;
彼女の好みを事前リサーチしておくことが必要かも。

もし、私(彼女)にデートしたいくらい同じくらいに気になってる人が複数いて、
"初”デートで連れて行ってもらったお店が、
あなたは → 焼き鳥屋さん
A君(さん)は → お寿司屋さん(回転寿司じゃない)
だったとしたら、Aさんに+1かな(笑)

初回の印象って(第一印象とかと一緒で)結構大きいと思うんですけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

リクエストマッチ

2018/11/2001:54:50

全然アリです。
カウンターなら、なお良し。
隣りに座って、美味しいお酒と焼鳥でおしゃべりがしたいです。

tyo********さん

2018/11/1820:25:45

初デートで焼き鳥は嫌ですね^^;

hek********さん

2018/11/1816:29:22

ごめんなさい、男です。

問題なしかと思います。

私、公園のブランコでも出来ました。


今となっては良き思い出です。

chi********さん

2018/11/1720:05:12

全然いいと思います。
気取らない方がいいですから。

srt********さん

2018/11/1712:45:55

焼き鳥屋・・・好きな人と初めてのデートするところじゃないです。
致命的だ・・・