ここから本文です

このドレスでの結婚式へ参加を考えております。このドレスでは羽織ものは必要でし...

rad********さん

2018/11/1620:48:00

このドレスでの結婚式へ参加を考えております。このドレスでは羽織ものは必要でしょうか?

ドレス,バイカラー,結婚式,羽織もの,羽織,参加,ショール

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/11/1620:59:46

結婚式のドレスは白以外単色無地で丈は膝下〜くるぶし上になるものが基本です。袖ありだとよりフォーマルですが、袖がなければ、羽織もの(ボレロや、ショール)をすれば大丈夫です。また、透け感が少ないものの方がより好ましいです。

こちらのドレスは形や丈感はいいのですが、デザインがバイカラーな上、スカートは柄物になりますので、結婚式のゲストドレスとしてはNGです。
同じような形のドレスで白以外の単色無地のものでしたら、羽織ものなしで結婚式に参加する装いとしてふさわしいものになりますよ!

質問した人からのコメント

2018/11/16 21:37:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2018/11/1621:34:32

バイカラーなのでNGです。

yur********さん

2018/11/1621:16:00

羽織り物とかいう前に、このドレス自体がダメなのでは?