ここから本文です

風呂使用中のガスについて 賃貸マンションに住んでいます 現在3年目になります...

fum********さん

2018/11/1623:52:18

風呂使用中のガスについて

賃貸マンションに住んでいます
現在3年目になりますが半年ほど前に都市ガスから東海ガスにかわりました
これまで1度も安全装置が働いたことは無く風呂使用中にガ

スが止まるなどは一切ありませんでした
ですが東海ガスに変えてココ最近寒くなってから4回ほど止まり水浴びをさせられてる状態です。
毎回東海ガスの人間に来てもらいガス点検?をしてもらっていますがお湯の出しっぱなしなども特にしていなく原因はわからず安全装置にも異常はないとのことでした
しかしこのままではこちらも体調悪化しますし東海ガスになんどいっても直してもくれません。訴えること、もしくはなにかこうしたらいいという方法とう提案はありませんか

補足ガスメーターの安全装置なのでガスメーターのガス遮断です

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/11/1711:53:04

給湯器の不具合でお湯が出なくなるのか、
ガスメーターでガス遮断してガスが止まりお湯が出なくなるのか?

どっちですか

  • tak********さん

    2018/11/1719:38:33

    プロパンだとメーターに液晶表示が有ると思います
    止まった時丸の中にABC の組み合わせで表示出ていると思います。

    止まった原因の詳細は聞いていますか、
    それを聞いて対応策をガス会社へ聞きましょう。

    マイコンメーター 遮断 で検索すると詳細出てくると思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/21 22:23:44

丁寧に返答頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2018/11/2120:32:50

水浴びとはお湯使ってる途中で水になったと言うことでしょうか。で、メーターが遮断している。
他にガスは使ってないですか?ガス暖房器具とか。長い時間ガスを使うとガス漏れを疑いメーターがガスを遮断します。
給湯器古くないですか?燃焼中にポンってちょっと爆発?した拍子にガスが過剰に出た可能性も。
今度遮断したらメーターの表示見てください。
ACなら長時間使用
Cなら瞬間的にガスが多量に出た
この辺でしょう。