ここから本文です

トゥーリオってサッカー日本代表には要らなくないですか?

bar********さん

2008/10/1522:15:52

トゥーリオってサッカー日本代表には要らなくないですか?

たまに得点に絡んでくるけど、それ以上にDFの本職である守備が不安だらけ。
今回(2008年10月15日南アフリカW・Cアジア最終予選ウズベキスタン戦)も
前回(2008年9月6日同バーレーン戦)でも失点に絡んできてるし。
プラス・マイナスだとマイナスの方が大きくないですか?

閲覧数:
783
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2008/10/1522:20:42

2試合失点に絡んでイラネとかどんだけ短期批評すかwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2008/10/1615:31:41

あの人一度上がったらもう戻ってきませんからね…攻撃参加は大いに良いとは思いますがまずはDFなんだから守備やらないと。「あ、やばい」なんて思った時ゴール前ガラガラはレッズでよく見ますし、啓太が四苦八苦しているのも見ていて可哀相。

でも現状CBは人手不足なので仕方ありません、起用せざる得ないのです。
これが日本のサッカーとやらですよ。

lov********さん

2008/10/1614:35:41

とりお君の攻撃参加は別にいいと思うんですが、
だからと言って危険な状態になったときに戻れてないときも多いのです。
とりお君はディフェンスも攻撃もがんばっているけど、
そういう時にカバーしてくれるボランチがいないとうまくいかないと思います。
レッズの時は、戻るのがよく間にあわなくて啓太が頼まれて
っていうか、頼まれなくてももうわかっているから、
必死でゴール前まで走って戻っているのを見ますが、
代表だと「え?!いない!あ、間にあわない!」って感じで
誰も助けてくれてなかったりします。
昨日もなんであんな位置まで上がってるの?!な
ゴール前中澤さんにお願いしっぱなしの状態が多すぎでした。
啓太もセットにしないと機能しないと思います。

dak********さん

2008/10/1611:45:26

他に仕えるDFがいないんだからしょーがねーだろw

だれならいーんだよwww

pum********さん

2008/10/1605:48:31

確実に彼は必要ありません。
彼が攻撃参加することのプラスが3ならマイナスは50くらいだと思います。
そもそも彼の攻撃参加はJでは通用していますが国際試合になるとなかなか通用しません(CK&FKは別ですが)

明らかに彼のせいで中澤や他のDF・ボランチの負担はかなり大きくなっています。かと言ってべつに攻撃で活躍しているわけではありません(確かに彼のポストプレイを活かせないFWも問題ですが)


彼の攻撃参加が必要なら、彼をベンチにして後半30分位からFWとして出場させれば良いでしょう

cop********さん

2008/10/1522:53:52

怪我で状態が悪いのに闘莉王使わなければならないほど、他のDFは使えないんですよ。攻めあがるのもFWが点入れないからですし。