ここから本文です

沖波止で釣りしてて、もし地震による大津波が発生した場合、それはもう人生の最期...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1700:45:37

沖波止で釣りしてて、もし地震による大津波が発生した場合、それはもう人生の最期なのでしょうか?

何か生きる確率を上げる方法がありましたら教えてください。

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsr********さん

2018/11/1700:53:48

ちゃんとライフジャケット羽織って下さい。確率は上がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2018/11/1911:51:10

まず地震で揺れますから津波が到着するのに、10分くらいはあるので全速力で山の手の神社目指して逃げれば助かります。
神社までは津波きません。
( ◠‿◠ )

plz********さん

2018/11/1719:04:42

随分と以前の話ですが、スマトラ沖地震の時、津波警報が出てましたよね?
あの日、ラジオも持たずに沖磯でキャンプ兼釣りをしていました。
その時、渡船が来たので、何事か?って思ったら「津波警報が出てるから船に乗って」って船頭さんから言われて船に乗り沖に行った事を思い出しました。
もし、迎えが無い場合はライフジャケット&クーラーボックスでしょうね。

bor********さん

2018/11/1717:45:37

地震が発生した時点ですぐに高台へ避難すべきでしょうね。

syo********さん

2018/11/1708:42:55

沖波止ってことは渡船でしょうから、ライジャケは当然着用しているわけで、、、
それでも、ちゃんと浮上するかはわかりませんし、実際には溺死ではなく多発外傷で亡くなる方も多いと聞きます。

磯用のベストなら多少は体を守ってくれると思いますので、頭を守る姿勢で待つくらいしか出来ないでしょうね。

勇気のある船長が拾って沖に全力で向かってくれない限り、運を天に任せるしかないでしょう。

jim********さん

2018/11/1707:16:40

すぐに来ませんから。もし地震が来たら急いで高所に移動しましょう。

強がって、はははーと言ってると巻き込まれます。被災者には悪いけど事実です