ここから本文です

恋愛依存、性依存についてです。過去の経験について色々書くので長くなります。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1709:49:16

恋愛依存、性依存についてです。過去の経験について色々書くので長くなります。
私は現在高校2年生ですが、先日好きな人に告白したところあっさり振られてしまい、心に深い傷を負いました。私

は恋愛コンプレックスを抱えており、過去に付き合った事がありますがどちらかが告白したわけではないし、相手が私の事を彼女だと言ったので付き合ってるようなような流れになった感じです。デートもしたことがありません。それがかなりのコンプレックスで、アニメなどの同じ趣味を持ちあまり恋愛に関心のない友人達も、中学、高1の時に彼氏がいたなどと聞くと自分の恋愛と比べて、自分は恋愛ができない、女性としての魅力がないなどという深い劣等感に陥ってしまいます。中にはもう既に初体験を済ませた子もいて、自分は性欲が強い方で、毎日のように自慰行為をしてしまう故、羨ましさや焦りの気持ちが一層増してしまいます。
そして、今回振られるのは二回目であり、中学の時に大好きだった人に告白して振られて、今回も振られてしまったことで相当深い劣等感に陥っています。結果、今まで日常生活においてできていた趣味や勉強が疎かになり、自分に完璧な恋愛と理想を求めるほどネガティブな気持ちになり、恋愛こそ至高であり恋人がいないなどという事には耐えられない、というような感覚を抱いております。

結論的に、自分でもおかしいと気づいています。確実に恋愛依存または性依存だと自覚しております。ここまで日常生活で恋愛に捕らわれて、恋愛至上主義も甚だしいレベルだと思っています。然るべき機関に相談するべきだと思いますが精神科など親も同伴で通わなければならないので時間と余裕がありません。はやくこの価値観から抜け出したいです。恋人が欲しい一心で自暴自棄になっています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2018/11/1908:04:07

おかしい事ではないですよ。
ただ、恋愛って無理してするものじゃないと思います。
可愛い顔をしていても20歳を超えて処女を卒業した友達を何人も知っています。
無理に彼氏を探そうとすればするほどろくな男に引っかかりませんよ。
私も恋愛で辛い経験ありますけど、辛い経験を乗り越えれば乗り越えるほど素敵な男性に出会えます。
恋愛経験が浅い人ほど離婚します。
私はたくさん恋愛してきたのでおかげさまで主人はパーフェクトです。
まだ高校生なら全然大丈夫!!
心配しなくて大丈夫だよ!!
時間が解決してくれるし、男は腐るほどいます!!笑
焦らなくていいんだよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2018/11/1711:58:25

時間と余裕は作るものです。
作ろうと思って作れない人なんて、一握りです。
高校二年生なのですよね?
どうしても時間がないと言うなら、学校を休んで親御さん同伴で病院に行って下さい。
親御さん同伴でないと行けない理由もよく分かりませんが、何かしら理由があるのでしたら、きちんと親御さんと話して一緒に行って下さい。
辛い状態を我慢し続ければ、ますます悪化します。

nob********さん

2018/11/1710:46:11

はじめまして、私は過去に高校教師をしていた者です。

あなたの質問を読ませて頂いたところ、
実は高校生によくある悩み事なんです。
高校生は、感情が大人になって行くが、人生経験がまだ浅いので、
悩みやトラブルを回避する手段を思い付く事がなかなか出来ません。

過去の私は神様の存在を信じない人でした。
しかし、年齢を重ね、様々な経験をすると神様の存在を
感じるようになります。
(ただ、宗教の教えには多くの矛盾を感じて、なかなか信じる事は出来ないのですが、宗教の分析や内容の確認の為に勉強する事はあります)

人生のトラブルにたいして、
その時は『クソ!なんて運が悪いんだろ!』
とかそんな事を思うわけです。

しかし、後になって、悪運は幸運を手にいれる為のプロセスであった事を、最終的に知る事になります。

例えると、小さな子供がグラスに注がれたウイスキーを見て、綺麗な色で美味しそう、そして大人はそれを美味しそうに飲んでいる。
そんな場面を見た子供は飲みたいと思うのですが、大人は決してそれを許しません。
それは、子供にとって、大人が悪魔に見えるのです。

あなたの恋愛も、あなたが素敵な恋愛を得る為に、いまそれは必要なプロセスなんです。どうかそれを信じて下さい。
私の高校生の時はあなたとは、逆に彼女が常にいる状態で、そして同時に取り合いまでしてくれた幸せ者でした。
しかし、それは私に自由な行先を妨害される面もあったのです。

そして、あまりに出会いと別れを繰り返すと、大人になってから、問題もあるのです。女性が好きだと言ってくれる言葉を信じられなくなったり、別れに対して簡単に思うようになり、恋愛への感覚がマヒしてしまう部分もあるのです。

そして対照的に、昔モテていなかった奴の方が、最終的にいい恋愛を手に入れて、一人の妻だけを愛して、いい結婚生活を送っているのです。

あなたは現在高校生でやらなければならない事が沢山あります。
しかし、もし、あなたが大学に進学するのであれば、忙しいのは忙しいのですが、自由な時間の中での忙しさなので、今の高校生の忙しさとは全く異なります。
あなたには、自由がある中で男性と出会った方が私は良いと思います。そして、あなたは幼い男子にはモテないと言う事は、大人の男性にはモテる可能性が高いという事です。
高校の狭い世界ではなくて、もう少し広い世界に踏み込んだ時、なたを素敵だと思い、愛してくれる男性が必ず現れるでしょう。
そして、あなたから素敵だと思う男性に出会い、その男性からOKされる可能性も、今よりは高くなると私はあなたに感じます。

あなたはあなたオリジナルの人生のストーリーを書き上げなければなりません。そのストーリーを書く為には周りのストーリーの盗作をしてはならないのです。
一般に常識だと言われている事には、一度疑問を感じる事がとても大切です。一般常識にあなたが入ろうとすれば、あなたはそれに合わせて自分を作らなければなりません。そうすれば、本来素敵だったあなたはそれを失う事になる訳です。

結果的にそれは、作られたあなたを好きになる男性があなたに寄ってくるでしょう。そして、あなたはその男性との繋がりを維持するために、自分を作り続け、それが本当に恋愛に対しての幸福ではないと思います。
それは、あなたが周りの人達に、羨ましがられる女性だと見られるかもしれませんし、そして、プライドを守る事も出来るだろうけど、あなたが他人からその様に見られて、結果的にあなたにとってのメリットは1つだけで、1つのメリットを得る為に多くのデメリットを背負う事になります。

だから、今を焦らずに、未来を信じて自分を信じて、いまやるべき事に真剣になり、あなたの思いを叶えてくれる良い男性があなたの元に現れる事を我慢して待って下さい。

我慢を切り抜ける方法が自慰行為となっても、それは他人に知られる事では無いし、そんな行為をする自分が最低だなんて思う事もないのです。むしろ、自慰行為がある事はあなたが健康な証拠です。逆に自慰行為が無くなるならば、逆に病気かもしれません。

こんな、回答になりましたが、一部は回答になっているかと思います。

もし、興味があるのでしたら、私の知恵袋を見に来て下さい。
高校生には過激かもしれませんが、今のあなたには参考になるかも知れません。

ufz********さん

2018/11/1710:32:04

バイブ買えよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

luc********さん

2018/11/1710:01:37

欲求はおさえることはできても満たさずに消すことはできないと言われています。
性欲を代償行為である自慰で満たすのはあるいみ非常に合理的ですのでこのまま続けてくださいね。ただそれだけでは心の隙間は埋まらないでしょうかワンコなどを飼うのがいいかもしれませんね。
何にしてもこれから数年は恋愛確変期のいい時期ですから焦らなくても積極的な質問者さんに素敵な彼ができるは時間の問題です。
精神科へいって向精神薬をもらえば性欲がなくなるので問題解決の様な気もしますがそういう問題でもないでしょう。少し気力が戻るまで休んだら今までの姿勢で頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる