ここから本文です

千葉県の五大都市を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/1713:55:57

千葉県の五大都市を教えてください

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww2********さん

2018/11/1717:40:31

①千葉市
②銚子市
③市川市
④船橋市
⑤館山市
(市になった順番だとこうなる。)

①千葉市
②船橋市
③松戸市
④市川市
⑤柏市
(2018年現在の人口だとこうなる。)

①香取市
②佐倉市
③松戸市
④市川市
⑤成田市
・銚子市・匝瑳市・館山市・市原市・野田市・勝浦市・他+α
(歴史的にみると)

①千葉市(県庁所在地で県名で最大都市)
②成田市(成田山新勝寺と成田屋と成田国際空港)
③浦安市(ディズニーリゾート)
④銚子市(銚子港とヤマサ醤油やヒゲタ醤油、銚子気象台)
⑤船橋市(ふなっしー、中山競馬場、ららぽーと、昔は船橋ヘルスセンター、船橋オートレース)
・香取市・木更津市・鴨川市・佐倉市・市川市・野田市・松戸市・柏市・他+α
(知名度やシンボル的なものの所在地だと)

①千葉市
②銚子市
③館山市
④成田市
⑤船橋市
(千葉県民の私の個人的な感覚では)


総合すると、文句なしで
①千葉市
②船橋市

他の③④⑤は色々意見があると思います。
③銚子市
④成田市
⑤市川市or館山市

って感じでしょうか?

適当にいい加減に考えてみました。
参考にはなりませんね。。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 21:04:17

ありがとうございます!充分参考になるのでありがたいですよ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2018/11/1715:53:46

千葉
船橋

松戸
市川

sev********さん

2018/11/1714:01:55

千葉市
船橋市
市川市
松戸市
柏市
です。