ここから本文です

右の耳奥や、右の頭が痛いです。常に痛いわけではなく表面が時々ピリピリッとしま...

mi9********さん

2018/11/1716:34:44

右の耳奥や、右の頭が痛いです。常に痛いわけではなく表面が時々ピリピリッとします。触ると少し痛いです。
調べたら、後頭部神経痛ってやつが出てきました。マッサージしてもロキソニン飲んで

も治りません。
頭痛外来でなく普通の内科でも薬を出してもらえますか?

またビタミンB12はききますか?

補足また放置しても治りますか?
今授乳中なので薬があっても飲めないと困るので

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/1811:43:21

耳鼻科や頭痛外来などに受診されていますか?

妊娠中や授乳育児中なら尚更、自己判断したり、変な回答者につられて変な施術を受けるような事はしないで下さい

薬は内科でも処方はして貰えますが専門医が一番です

ビタミン剤は神経系に作用するので緩やかな効果はある思います

参考までに専門医の指導下原則ですが授乳中の薬の飲み方について参考にして下さい

https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/

1つ、薬剤師から聞いた話ですが、薬は飲んで効果が出るまでに大体、30分以上1〜 2時間かかるのでそれ以内は授乳には影響しないそうです

1つだけ注意を

他人が行う行為は違法で自分の行為は違法ではないと言う身勝手な心無い者

この者の回答一覧を見れば本性がすぐ分かります

最近、オステオパシーの質問で回答してこっぴどく批判されて、頭に来たのか益々、大量の回答をしていますが、目的は自分か仲間のオステオパシーの店の宣伝をする事だけです

骨格調整など気になり追加のコメントをすると「釣れた!」!と喜んで「今までに行ってみて良かった優良治療院のサイトを貼りましょうか? 治療や知識の参考になります」(過去の出口から)

こう、親切に言い寄って来ますが応じると過去に行って良かったなど大嘘で優良治療院とは何と! 東北なら自分の店、他の地域なら仲間のオステオパシー店のサイトを貼り付けて来ます

この宣伝目的や不適切な回答を続けて利用停止を何度も受けていますが、直ぐに別のI.D.で復活して過去の反省を元に益々巧妙、悪質化して同じ事を繰り返しています

骨格調整などは整体師の施術により極短時間の関節の伸びなどで変化した事を直した調整したと言うのです

人の体は直ぐに元の状態に戻りますから、何をしたかはいみのないことで、それで大金を取るのか商売です

もし人の手て自由に骨格を「永久に」変形調整出来るなら
ならノーベル賞です

事故や病気で骨が変形した人はいなくなりますが、その様な変形の人には見向きもしません

出来ないからです

整体院、治療院、療術院、カイロプラクティック、オステオパシーなどの無資格者の店は全国に7万店舗以上もあります

ご注意下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/11/1811:55:55

耳鼻科で聴力検査を受けてみて下さい。
聴覚神経または内耳が傷ついた時に耳の奥が痛んだり、頭部に電気的なしびれが出ることがあります。
原因が耳鼻科の病気であれば、なるべく早く投薬治療を開始しなければ症状が固定化してしまう場合があります。
また、急性の難聴は本人が気づかない場合もあります。

赤ちゃんには人工ミルクという代用品がありますが、質問者さんの健康には代わる物はありません。きちんと受診して、お子さんとの長い時間を大切にして下さい。

ryo********さん

2018/11/1717:52:04

頭と首の付け根が原因なので
痛み止めやサプリメントは変化はあっても直接完治に結びつくものではありません。
根本的には患部の歪み取りです。
徒手で調整可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる