ここから本文です

スイートポテトを成形してピカチュウの形にしようとしたのですが失敗してしまいま...

bui********さん

2018/11/1721:17:51

スイートポテトを成形してピカチュウの形にしようとしたのですが失敗してしまいます…どなたかコツを教えてほしいです。
こちらのレシピを参考にしました。
https://cookpad.com/recipe/4800288

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/11/1721:33:18

どう失敗したのでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/11/19 00:01:05

お二方ともありがとうございました!迷いましたが一番早く回答してくださった方にBAさせていただきます。
ピカチュウのスイートポテト、美味しそうにできました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2018/11/1800:28:13

他の人の回答に味付けが書いてましたね
サツマイモはその品種や産地により味が違うので
茹でたりしたときに必ず味見をしましょう。

私もサツマイモやかぼちゃで野菜おはぎなど作っているけれど
その時で甘いのあれば、モソモソと甘くないのもある
なので必ず味見してから調味料を加減します。
甘み強いなら、砂糖を少し控えて生クリームそのまま
なめらかさ無いとき生クリーム少し多めや裏ごしを丁寧にするなど

後は成形してピカチュウにしましょう