ここから本文です

建築専門家の方へ教えて頂きたいことがあります。 リフォーム工事中です。 ス...

s_y********さん

2018/11/1722:54:05

建築専門家の方へ教えて頂きたいことがあります。

リフォーム工事中です。
スノーダクトと壁サイディングを頼んでいます。
工事代は支払済です。
屋根の追加料金を請求されており納得出来

ないため、先に壁を貼るよう伝えたところ屋根が終わらないと壁も出来ないと言われて困ってます。
追加料金を支払えないなら屋根は別の業者に依頼するよう言われてます。
もうそのリフォーム会社が信用できないため壁だけ先にやってほしいのですが。
本当に屋根が終わらないと壁サイディングも出来ないのでしょうか?
壁だけ工事する方もいると思うのでまたリフォーム会社に嘘をつかれているのではないかと思ってます。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/1801:55:03

こんばんは。雪国で住宅の設計と施工管理をしている者です。もう少し情報を教えて頂きたいのですがよろしいでしょうか。
1.スノーダクトとは勾配屋根を無落雪(陸屋根という場合もあります)への形状を変更
する事でしょうか。
2.外壁は既存の外壁への重ね貼りでしょうか。
3.注文書や契約書は取りかわしてますでしょうか。
4.工事内容や見積に含まれている範囲についての説明はありましたでしょうか。
5.一般的にリフォームであれば手付金や契約金として一部から半分位の金額の前払 い はあるのですが、全額を最初に支払済なのでしょうか。
以上の事が分かれば回答のお手伝いが出来ると思います。

• 質問者

s_y********さん

2018/11/1806:21:26

ありがとうございます。

1.スノーダクト工事は、ルーフヒーターを取り替える工事です。
    以前のルーフヒーターがショートして壊れたため屋根工事をお願いしました。
    以前工事した際に屋根の上にルーフヒーターを付けて更にその上に屋根を貼っているので屋根を剥がす料金が発生すると言われました。
    でもそれは最初に屋根を見てもらってる訳ですし納得出来ずに支払を拒否したところ追加料金支払えないのであれば屋根は出来ない。屋根は別の業者でやれと言われました。

2.元の壁は剥がされてる状態です。

3.契約書はあります。
    ただ工程表を何度もお願いしても貰えてない情況です。

4.簡単な工事の説明はありました。

5.工事料金は全て支払済です。
    外壁を全部剥がしたり途中まで工事を進めておいて全額払わないと工事が出来ない等言われました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる