ここから本文です

L判サイズの紙に、トレカサイズ(いわゆるカードサイズ)に画像をコピーしたいです!

アバター

ID非公開さん

2018/11/1722:58:44

L判サイズの紙に、トレカサイズ(いわゆるカードサイズ)に画像をコピーしたいです!

倍率はどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2018/11/1800:24:29

いろいろな方法がありますが倍率ですか・・・。
例えばキャノンは上3mm下5mmの余白がありますから、L判長辺の127mmから8mmを引くと、119mmになります。
カードの長辺は85mmミリですから、85÷119=0.7142ですから四捨五入して71%で印刷したら1mmほど小さくなったので72%で印刷しました。

いろいろな方法がありますが倍率ですか・・・。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 17:21:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/11/1809:21:01

どこのどの様な機械(プリンター/コピー機)にどのデバイスから行うのかで不可能な場合もあります。

それらの条件を書かないと正しい回答は得られません。

予想して書くと
・コンビニのコピー機にスマホから印刷させる場合は「倍率」はありません。から不可能です。
・コンビニのコピー機でLサイズ用紙に元写真をコピーと言うなら「コピー機能ではLは選べません」。

コンビニのLサイズ紙は写真用紙で透明トレカを作る上で「水で溶かす」方法には使えません。