ここから本文です

大原などの専門学校へ行って公務員を目指すか、看護学部のある大学か看護専門学校...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1800:04:33

大原などの専門学校へ行って公務員を目指すか、看護学部のある大学か看護専門学校へ行き看護師を目指すか迷っています。高3のこの時期なので早く決めようと思っていますが、なかなか決めれません。

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/11/2500:22:08

公務員を目指す場合、高い競争率の公務員採用試験に合格する必要があり、就職浪人などを覚悟しないといけない場合があります。ですが、本採用になってからは身分や給与が安定しています。

看護師を目指す場合、看護関係の専門学校や大学を卒業+看護師国家試験に合格(比較的簡単に合格します)+病院実習 をクリアすれば、多数の看護師の求人があり採用されやすく給与はよいですが、病院や診療科の種類によって長く働き続けられる場合と、労働条件が不安定だったりよくない場所で勤務しないといけなくなる場合もあるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる