ここから本文です

東大に合格したのに蹴って早慶に行く人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1803:12:03

東大に合格したのに蹴って早慶に行く人っていますか?

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2018/11/1806:49:51

普通はいません。
いたとしたらよっぽどの物好き・奇人変人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/11/2217:43:48

菊川怜は、東大理一と慶大(医)双方合格して東大理一。
東大蹴って早大行く人なんて聞いたことないよ。

chi********さん

2018/11/2112:29:37

慶応医学部ならあるかもね

qaj********さん

2018/11/1817:20:59

そういう人はあまり居ませんが、入学後に早稲田とかに行っておけばよかったなあと後悔する人の話はチラホラ聞きます。 話によると、東大は入学してからの勉強が大変だそうです。 一日の講義時間も長くて、ついていくのに精一杯、何のために苦労して東大に入ったかわからないありさまになっている。しかも、成績が悪いと4年間みじめな思いをするばかりで、就職も思い通りにはいかないとのこと。

あくまでもご参考までに。

tok********さん

2018/11/1817:10:26

早稲田政経バブル期やSFCの創設期には、東大文3を蹴って進学した人がいたと聞きます。

今なら東大理2と慶應医学部で後者を選ぶ人が数名いるかでしょう。

bea********さん

2018/11/1815:28:45

知り合いで理1に合格したが、慶應医学部にも受かったのでそっちに行った人間ならいました。
早稲田は医学部がないので、まずないでしょうね。