ここから本文です

僕は過去にAT車を運転中、クリープ現象で前進してしまうので、慌ててブレーキを踏...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1811:40:11

僕は過去にAT車を運転中、クリープ現象で前進してしまうので、慌ててブレーキを踏もうとし、このとき右足の位置がずれているのに気づかずにアクセルを踏んでしまい、間違って加速して前車に追突しそうになり、ATは危

険だと思いました。

以降、極力MTに乗るようにし、AT車に乗る時は、ブレーキで減速し停止する時は必ずNに入れるようにしています。

皆さんもAT車で危なかった経験をしたことありませんか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2018/11/1812:14:05

自家用車はMTなんですが社用車がATです
で、出張からの帰り、高速から降りる際
いつものクセで4速にシフトダウンして
エンジンブレーキを掛けようとしたら
クラッチ踏もうとした左足が空を切り
ギヤがSレンジに入ってしまい
超強力なエンジンブレーキが掛かってしまいました

何時もそれほど強いエンジンブレーキじゃないので
強い衝撃と共に我に返りました
今は社用車だったんだと・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 12:24:00

ありますよねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/1812:16:39

ありません。


AT、MTの違いに対応出来ないくらいじゃどっちに乗ってても危険だろうね。

nex********さん

2018/11/1811:42:47

AT車が危ないんじゃ無くて自分の運転が危ないのでは…?