ここから本文です

じゃいいや 説明しよう ライトノベル 略してラノベ これを出版する編...

des********さん

2018/11/1812:45:09

じゃいいや

説明しよう

ライトノベル

略してラノベ

これを出版する編集部があるわけだ

その中に「MF編集部」というものがある少し前まではかなり勢いがあり、新興ながらも古参を凌駕する勢いだった

その編集部の編集や作家をネタにしてる

それが妹さえいればいい、略して妹さえ

このネタが面白いから、僕はそれを使ってる

で、そのMFは角川に買収され、不満を持った編集は他社に亡命した

その中の1人で現在小学館にいるのがケンケンこと岩浅氏

岩浅氏がMFにいた時に担当していた作品が「僕は友達が少ない」略してはがない

その作者平坂読がMFを出て、小学館で再び岩浅氏と一緒に作ったのが妹さえなのよ

「あの平坂が小学館で」と思ったのが川岸氏

作家ものである妹さえが好評だから、本人も作家ものを作った

で、自分の担当である岩浅氏をモデルにしたキャラ、岩佐を作る

分かる?

脳みそが仙台の冷気で凍ってるから不可能かな?

この質問は、tea********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1821:43:18

なるほど。

  • 質問者

    des********さん

    2018/11/1822:31:04

    理解してくれて光栄です

    不幸中の幸いというべきか、MF亡命組は変なネットワークを構築しているので、横のつながりができたりする

    というか、はがない×生徒会の一存もあったしなあ

質問した人からのコメント

2018/11/24 23:15:22

一応BAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pac********さん

2018/11/1812:46:33