ここから本文です

カードローンで10万円の借金があります。 手取り18万円です。 パチンコで...

his********さん

2018/11/1813:44:40

カードローンで10万円の借金があります。
手取り18万円です。
パチンコで作った借金です。
どういう心構えで返済していけばよろしいでしょうか?

パチンコは先週から行かないようなんとか
今日も我慢してます。
今までパチンコ依存症だと思っております

閲覧数:
189
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/1817:52:07

はじめまして。
私は過去にカードローン会社での勤務経験があるので、いつもは、カードローンや消費者金融についての質問について回答をしています。

これまで、数多くの顧客と話をしてきた経験上、ギャンブルがきっかけでカードローンを利用する人はかなり多くいます。
だから、おそらく、質問者さんと同じような悩みを抱えた人はかなり多いはずです。

他の回答者の方とは違った観点になると思いますが、今、質問者さんが体験していることは、同様の悩みを抱えた人が、知りたい情報になるはずです。

この逆境をバネに、「パチンコ依存症男が借金返済するまでの道のり!」みたいな情報発信ブログを開設して広告収入で逆転してやるぐらいの気概をもった方がいいと思いますよ!

正直、私がカウンセリングしてきた人の中では10万円程の借金は軽いほうです。
意気消沈しないで頑張って下さいね。

カードローンに関する悩みは、このサイトでも受け付けてるので、よかったら参考にして下さい。

http://cashingood.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/11/2021:05:29

まず、10万円の1ヶ月の利息を見てください。とんでもない金額だと思います。とにかく、地道に返してください。返し終えたら、パチンコは遊びだと言い聞かせて、行っても低貸し玉にしましょう。あのネオンを見て、従業員の数を見て、あれが成り立っている以上、負けている人が多いのです。

adi********さん

2018/11/2012:59:28

俺もクレカのリボルビング(リボ払い)が現在も残っています
但し月額8000円だから引かれても気になりませんね
俺もパチスロ依存の仲間です
5000枚以上二万発以上とかは泡沫なので地道に返済しましょう
買い物(ララポート等)をクレカで決済するのは普通ですが融資を受けるのは底辺に近付くだけです
冬のボーナスで俺は相殺しますよ
パチンコ我慢しすぎるとストレスで仕事に支障出ます俺の場合

che********さん

2018/11/1923:34:58

手取り18万か。
で、食費に4万、家賃6万、水道光熱費1万ちょい、通信費いったとしても1万、その他雑費2万

5万ずつ返して2ヶ月で完済。

そのままその生活を続けて
1年でプラスの50万だな。

それからパチンコいきなさい。

tok********さん

2018/11/1817:03:10

一日一万円ずつ勝てばすぐ返せるから大丈夫だよ。

get********さん

2018/11/1815:41:25

カードローンね…

直ぐに返済すれば利息が大したことないと借りる人がいますけど、とんでもない誤解ですよ。繰り返せば借金は多くなることはあっても減ることは無くなる状況に陥りますからね。そもそも借りても返せば良いと言う発想自体が良くないです。パチンコで【勝ち続けることが出来ない】なら今からでも遅くないので絶対にやらないこと。間違ってもギャンブルで借金を返済しようなどと思わないことですね。