ここから本文です

自分は犯罪者予備軍なのでしょうか? 自分はSteamのPCゲームをやろうとしていてそ...

cha********さん

2018/11/1815:12:51

自分は犯罪者予備軍なのでしょうか?
自分はSteamのPCゲームをやろうとしていてそれ用のゲーミングPCを買おうと思っているのですが自分のやろうとしているアメリカのゲームのPS4版がまとめて18

禁(ほとんどCEROZ、D)のコーナーに置かれていました。
たしかfallout4,fallout76,GTA5,ニーアオートマタ、レッドデットテンプション2、Skyrim、ダークソウル3、ウォッチドックス2、CullofDuly、thelastofus,というタイトルのゲームです。
私はよくTwitterで過激な発言をしています。
今は20代なのですが高校生の頃からパソコンを使っていました。
その影響からか2chをやり始め今は辞めていますが今はTwitterをやっています。しかしそのタイムラインで過激な言葉が流れてきてその影響でその言葉に毒されそしてこんなにグロ耐性、エロ体制が付いたんだと思います。
今挙げたゲームはグロゲーですか?エロゲーてすか?

補足たしかウィッチャー3ワイルドハントというゲームもあったはずてす。あればグロゲーですか?エロゲーですか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/11/1815:51:22

ニーアオートマタに関して言えば、ラストあたりにちょっとグロありますが、そういうゲームではありませんね。

質問した人からのコメント

2018/11/18 21:03:38

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dab********さん

2018/11/1819:56:53

グロゲーってのは
グロシーンを見せる事に特化した
一般的な感性からすると「悪趣味」と呼ばれる類のものであって
「ゲーム中生物を殺害することによって出血や人体損壊などの表現が含まれる」
事自体をグロゲーと呼ぶわけではありませんよ

エロゲーも性的シーンを見せる事を主眼に置いたものです
ゲーム中の人間関係や社会風俗の上で性表現が含まれる事は
エロゲーであるという事にはなりません

仰られたタイトルはどれも
主目的はプレイヤーが目的のために冒険して探索や戦闘を行う
「アクション」が主題のゲームです
その過程にエログロが含まれていたからといって
それらをフォーカスした構成でない以上
グロゲーともエロゲーとも呼ぶに値しません
(仮にそれらをプレイしたとして犯罪者予備軍というのが意味不明ですが)

mok********さん

2018/11/1815:29:22

そんな事言ってたら
人類の大半が犯罪予備軍

そんなゲームをしなくても
犯罪者はいます

ようは、心の問題

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/11/1815:16:51

どれもエロ要素無いですよね。

ただの成人向けゲームたちです。
グロゲーでもエロゲーでもない。