ここから本文です

大相撲の力士の中にも一発屋といえる力士がいますか。短期間大活躍して消え去った...

osa********さん

2018/11/1817:55:04

大相撲の力士の中にも一発屋といえる力士がいますか。短期間大活躍して消え去ったような。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2018/11/1818:31:23

1991/07 東前13琴富士 14勝1敗
1991/09 東前5琴錦 13勝2敗
1992/07 西前1水戸泉 13勝2敗
1998/11 西前12琴錦 14勝1敗
2000/03 東前14貴闘力 13勝2敗
2012/05 西前7旭天鵬 12勝3敗

多賀竜を除けば候補はこれくらいだけど。平幕優勝2回の琴錦が最強の平幕力士といえるかも。一発屋はともかく。

転落ぶりから考えるなら
琴富士かな。

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_5241/
参照。

ついでブービーは貴闘力では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kea********さん

2018/11/1821:52:10

一発屋というと禊鳳を思い出します。
新入幕で12勝位して敢闘賞
翌場所初日から横綱大関を撃破して「禊鳳旋風」を巻き起こしました。
しかし序盤のみの活躍で結局2ケタ敗け。
後は幕内中~下位にしばらくいて目立った活躍も無く、若くして引退しました。

osa********さん

2018/11/1818:08:12

元関脇・多賀竜は蔵前国技館最後の場所の昭和59年9月場所、前頭12枚目で13勝2敗の成績を挙げましたが、この場所以外で三賞も二桁勝利もありません。