ここから本文です

萬屋錦之介さんを楽しめる映画ってなにがおすすめですか? できれば柳生一族...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/1818:17:08

萬屋錦之介さんを楽しめる映画ってなにがおすすめですか?


できれば柳生一族みたいな濃いのが見たいです。
忠臣蔵のような邦画は微妙でした・・・。

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/11/1904:51:30

股旅三人やくざ 沢島忠作品

オムニバスですが三作目ラストの
このオモシロっぷりは最高。是非見てください。

質問した人からのコメント

2018/11/19 21:40:58

みなさま回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/11/1908:29:23

内容の濃いモノだったら、中村錦之助時代に東映で撮った

『仇討』と『武士道残酷物語』(いずれも今井正監督作品)

これぐらいしかないでしょう。

roz********さん

2018/11/1904:47:20

「宮本武蔵」5部作
高倉健の佐々木小次郎も良い

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/11/1823:42:06

若かりし頃の錦之助さんなら何と言っても一心太助シリーズと清水の次郎長シリーズ。明るくテンポのいいセリフは見ているこちらでもワクワクする楽しさです。特に法印大五郎役の田中春男さんは絶品です。鶴田浩二さんのシリーズでもそうでしたが、法印役はやらせればこの人の右に出る俳優さんはいませんね。

san********さん

2018/11/1822:39:03

中村錦之助時代なので柳生宗矩的な濃さとは違うかも知れませんが、内田吐夢監督の宮本武蔵五部作と「瞼の母」「関の弥太っぺ」「沓掛時次郎 遊侠一匹」の長谷川伸三部作が名作です。
個人的には「丹下左膳 飛燕居合斬り」が一番好きです。

tkg********さん

2018/11/1819:25:53

たっぷり楽しみたいなら、
映画ではなく、ドラマの「子連れ狼」(1970年代の萬屋錦之介版)
https://www.youtube.com/watch?v=Mw0IhXrODxc
全編続けてみると、萬屋錦之介さんをたっぷり堪能できますよ