ここから本文です

口臭に悩んでいます。 現在、39歳 男性 口臭に悩んでいます。 小学校時代か...

tak********さん

2018/11/1819:36:06

口臭に悩んでいます。

現在、39歳 男性 口臭に悩んでいます。

小学校時代から、かれこれ30年近く陰に陽に口臭を指摘されており
悩んでいます。

一番の問題は、鼻が自分の口臭には慣れてしまっているのか、
どのような匂いなのか、どれくらいの悪臭なのか分からないので、
なおさら、参っています。
鼻が匂いに慣れてしまうというのは、汚い話ですが
おならの件でよくわかります。
車の中でおならをしてもしばらくするとなにも
感じないですが、トイレにいってから車に乗ると確かに同じ空間なのに、においます。

個人的には、口臭も同じだと思います。
ただ、困ったときに、空間なら離れれば済みますが、口だと鼻から離すことが
自分の口臭がどんなのかわかりません。

口臭外来(保険範囲内)大学病院(歯科専門)
舌ブラシ、電動ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロス
書籍、本に載っていた、
プロフレシュやコンクール F
など口臭によく効くといわれる液体歯磨きなどを
できる範囲内のことはいろいろしています。

口臭に対して気になることは何点かあります。
① 子供のころから、虫歯が多かった
② 歯磨きをしているつもりだが、果たして、効果的な歯磨きをしているのか
疑問です。
③ ②に関連してたばこを吸わないですが、歯が少し黄ばんでいます。
④ 以前歯医者で、クリーニングをしていただいたとき、デンタルフロスで
歯間入れたあと、デンタルフロスから確かに嫌なにおいがしました。
この匂いが口から臭うと確かに嫌な臭いです。
よく言われる下水のような、臭いです。
⑤ 歯間ブラシを使用した後、糸部分を触ると、歯垢なのか、ヌルヌルしています。


以上のことを踏まえたうえで何点か質問さしてください。
① 口臭の原因はなんだと思いますか。
個人的には、歯槽のうろだと思いますが、、、
② 歯科にいろいろ行っていますが、なぜか口臭はありません、と
いわれます。テスターなど使っていても、、、
口臭外来に行ったりして果たして治りますか?
③ ②に関連して、まだ自費の本田式の口臭対策に行っていませんが、
はたして、治りますか?
正直、10万くらいまでなら、その金額で悩んでいた口臭がなおれば
安いものだし、これから一生のことを考えれば安いので、
チレンジしたいと思っています。
本田式口臭は果たしてどんなことを行い、治るものでしょうか?
④ 同じように口臭に悩んでいる人が、ネットに挙げていましたが、
人によっては、口の形だったり、口内環境(特殊なバクテリア)などにより
口臭が治らない人がいると書かれていました。
⑤ 仮に奥歯の歯槽膿漏だとしたら、どのような対策が取れると思いますか?
ついでに、親知らずを抜くと口臭対策になりますか?
⑥ 重曹うがいは、口臭対策になりますか?
もしくは、口臭外来に行ったのですが、とても日常範囲内でできないような
ことを対策として、言われたとのことです。とネットに上がっていました。

このように口臭が治らない、口臭が治りにくい人 とはいるのでしょうか?

いまの現状で、口臭をなくしたい、治したい場合どうすればよいのでしょうか?
歯医者で、口臭は治るのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/11/1819:38:08

内臓疾患では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「口臭の原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/11/2306:37:28

みそしるは発酵食品で雑菌を抑えます
胡椒は肉の臭みをとるために使われます

みそしるに胡椒はどうですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/11/1819:41:48

埋没親知らず、前の歯を押す親知らずなら抜いたほうがよいでしょう。

歯根膜炎を引き起こすことがある。歯周病と同じで炎症を起こすと臭い。親知らずでどぶのようなにおいがするとかいう記載がある。