ここから本文です

航空機の名前を知りたいです。

pro********さん

2018/11/1819:46:43

航空機の名前を知りたいです。

スナイパーエリート4というWW2を舞台にしたゲームの最後に出てくる機なのですが、どうもわかりません。

わかっていることは
1. ドイツのジェット機
2. 爆弾槽がある
3. 上方旋回機銃座がある

ホルテンかと一度は思ったのですが、
どうやら違う気がします。

それか架空機なのでしょうか。

よろしくお願いします。

ホルテン,ジェット機,上方旋回機銃座,WW2,H.XVIII,スナイパーエリート4,ヘンシェルP122

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/11/1820:23:19

こちらに載っている'Fiegler'という機体ですね。少なくともこの名前では存在しないようです。
http://www.craigrichards.co.uk/sniper-4-assets.html

WW2ドイツの計画機にありそうなデザインですが、無尾翼の全翼機で主翼半ばにジェットエンジンが埋め込まれた爆撃機というのは実際の計画機では見当たりません。ホルテンの試作機や計画機はいずれもエンジンが胴体寄りです。比較的似ているのはヘンシェルP122ですが、これは垂直尾翼があります。
http://www.luft46.com/henschel/hsp122.html

というわけでおそらくゲーム用の架空機でしょう。

  • twi********さん

    2018/11/1823:13:22

    他の方が挙げられているホルテンHo XVIIIの計画案はAB二種類あるんですが、Aはエンジンが完全に内蔵されていますしBはポッド式なので、前から見た印象はご質問の機体とはかなり違います。
    http://www.luft46.com/horten/3bho18a.jpg
    http://www.luft46.com/horten/3bho18b.jpg

    あるいはヘンシェルP122やHo XVIIIのような計画機ではなく、知名度の高いHo 229から直接アレンジして生み出されたデザインかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/11/20 21:48:55

ゲームのアセットまとめがあったとは知りませんでした。

ホルテンをベースにした架空機ということなんですね。
すっきりしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2018/11/1822:45:40

ホルテン Ho229の発展案、H.XVIIIをベースにした架空機みたいですね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Horten_H.XVIII

H.XVIII自体は試作されてないので予定ですが、武装としては
MG151 20mm機関砲が機首に2門と上部ターレットに2門の計4門
爆弾槽には4,000 kgの爆弾が搭載予定でした。
また、垂直尾翼を設けてあります。

ただし、H.XVIIIのエンジンは6基なので、やはりこの機体とは違いますね。


コンセプトアート

ホルテン Ho229の発展案、H.XVIIIをベースにした架空機みたいですね。...