ここから本文です

佐久間良子さんっていう女優さんは有名ですか?

mur********さん

2018/11/1819:46:54

佐久間良子さんっていう女優さんは有名ですか?

いま大昔の大河ドラマの「おんな太閤記」を見てるんですけど、主演が佐久間良子さんです。
まったく知らない方で、見たことも聞いたこともなかったのですが大河の主演はるぐらいだから超大物女優なんだろうと思ってウィキペディアで調べたら国民的女優と書いてあります。
当時40代だと思うので、ってことはいまで言ったら松嶋菜々子とか米倉涼子クラスの人なんでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/11/2318:34:31

日本を代表する大女優の一人と言ってもいいと思いますよ。

映画ではシリアスな役から、喜劇までこなして、東映が
ヤクザ映画中心になってからは、テレビや舞台に活躍の場所を
移して、名作を世に送り出しました・・・

映画の時代では、吉永小百合さんと比較されたこともあった
ようですし、ご指摘のとおり、大河ドラマ「おんな太閤記」では
女性で主役を張っております。
過去に「三姉妹」で女性三人が主役を張ったことはありますが、
単独では始めてだと記憶しております。

松嶋菜々子とか米倉涼子クラス・・・
比較は出来ませんが、トップ女優の一人であったことは間違い
ありません。
強いていえば、映画の傑作が喜劇以外少ないことでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wto********さん

2018/11/1820:38:30

変な宗教にはまった時期があってCM等に使われなくなっちゃいましたからね
平幹二郎さんの元奥さんです

WWFさん

2018/11/1819:52:28

確かね、誰か忘れたけど女優さんに撮影で手挟まれて怪我したよな 昔。